見出し画像

今日も素敵な日でした。

朝、ONE PIECEが始まって、「え、もう一週間経ったん?!」てお決まりのやつを夫に言って、「ほんまやなー」てお決まりの返しもらって始まった日曜日。

今日は家の最寄り駅近くの広場で月に一度のマルシェの開催日だったので、息子の朝寝や授乳のタイミングを見計らって行ってきた。
臨月以降しばらく行けていなかったので、嬉しかった!

近くのご飯やさんやカフェが朝にぴったりのメニューを提供してくれたり、ハンドメイドのお店があったりして、なかなかの賑わい。


私は先日も書いたカフェが出すコーヒーを楽しみに向かった。

お店は大繁盛で、すずらん姉さん(上記参照)と、週末にいる店員さんは丁寧にコーヒーをいれながらも、お客さんに気を配りながら忙しそうにしていた。

私たちが注文したときに、私と息子をみて、「あ、ありがとうございますー♪」と、忙しい中でも反応してくれて、朝から嬉しい。


コーヒーが出来上がって、一緒に買ったサンドイッチと一緒に「いただきます。」

このとき、息子はねんね中。
よって、旦那と二人でのんびりモーニングしてる、そんな感じなんだか久しぶりでちょっぴりほんわかした気持ちになった。


そのあと、ハンドメイドのアクセサリーをチラッと。
以前一目惚れで買った店がまた来ていた。
前と同じデザインの小さいサイズがあって、例のごとく一目惚れ。
大きいのはどうしても服を選んでしまう気がしてなかなか出番がなかったけど、可愛くて気に入っていたので、ジュニアを見つけられて、即買い決定!

「買ってあげるよ」



って絶対に言わない夫って知ってるけど、今日こそ言わないかなーって思いながらゆっくりどの色がいい品定め。

でも3色しかないから、すぐ終わった。

まぁ言わないし、私も自分で欲しいものだから自分で買うんやけどね。
買うんやけど、絶対に言わないことに関して一度「言わないなーて思ってるけど、それについてどう思う?」ていう話したことがあるから、ちょい期待したけどね。


でも、言わないことはしってるから、自分で買うつもりやったんやけどね。


ってことでお買い上げ。


今日はそのあと、気になっていたクラフトショップで色々なセンスと出会い満たされた。

きれいな緑色のガラスの鳥と出会った。
窓から差し込む光に当てて、毎日に少し彩りを加えたくて、買った。
消耗品じゃないし、絶対に必要なものでもない、でも心がウキウキする素敵なものが家に加わると思うと満たされる。 


満たされたらお腹が空いたので、ケンタッキーでテイクアウト。


これだけ充実していたのに、まだお昼!!

それが嬉しすぎた。

平日は気付いたら夕方。


今日はまだ昼!!


嬉しすぎた。

嬉しい気持ちのまま、一週間の食材買い出し、私のノンアルコールビール箱買い、ガソリン注入へ。



これ、活動量でいったら平日の12倍。


もう12倍活動してるけど、帰ってすぐ息子の離乳食のストック作り。

この頃から少し頭が痛い。
嬉しくて活動しすぎた。


でも、まだ夕方前!

駐車場と庭の雑草引きに向かう。


やめればいいのに、今日はこれをしたいって思ったらしないと落ち着かない。
落ち着かないというか、夜にへこむ。

それを分かっているので、頭がちょっと痛いけど、草を引いた。
袋1つ分。

そんなに生えてる感じじゃなかったのにな…。




さぁ、夕飯!

冷しゃぶと、スーパーで見つけてどうしても食べたくなった軟骨唐揚げ!



息子の離乳食、おかず、色々とやっているうちに、いつもの夕飯の時間になった。

でも、まだ軟骨唐揚げ揚がってない。

冷しゃぶボリュームあるから、それでいっか!ってできたらいいのに、どうしても食べたいから、急いで揚げた。


頭重い。



さ、ゆっくりお風呂に浸かってnoteに本日楽しかったという気持ちを書いて、素敵な気持ちで寝よう…



そう思ったら、ここ数日続く息子の夜泣き。



いいんです、大丈夫。連続投稿は気にしてないから!(うそです。昨日気にしたばっかりです。)

遅い時間になったけど、素敵な1日だったことを書いておきたかった。

頭重くなっちゃったけど、楽しい1日だったことを書いておきたくて。
 

今日はほんとうに素敵な1日だった。



活動量は平日の21倍だったけど。


今日は頭の中の整理ではなく気持ちを記しました。

ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?