見出し画像

ミスドへの愛が深まった、今!!

 みなさん、ドーナツはお好きですか?

 私は大好きです。
 私の妹はあまりドーナツが好きではないと言っていました。

 日本でドーナツと言ったらやっぱりミスタードーナツですよね。

 ここで明日使える豆知識。

 ミスタードーナツは1990年にバスキン・ロビンスの親会社であるアライド・ライオンズに買収されました。

 てことはサーティーワン・アイスクリームと兄弟ってことですね。

 だから何?って話でした。


 それはさておき。

 私の生息している地域にあるミスドの目の前にバーガーキングが鎮座しています。

 私はバーキンの民なので、バーキンにはよく行くのですがミスドはあまり縁がありませんでした。

 ドーナツは好きなのですが、あのすごい行列に紛れ込んで中年がドーナツを買うのって、ねえ。

 それに私、あまり外食好きじゃないんですよ。

 外で食べるのも好きじゃないし、誰かに見られながら注文をするのも好きじゃない。

 バーキンはモバイルオーダーに対応しているので
→ 職場で注文して
→ 帰りがけにさっと受け取って
→ お家でキングオブバーガーを食べられる
のですから、こんなに素晴らしいことはありません。

 そんな便利なシステムがあちこちにあったらいいなあ、と思っていました。




 すみません、ありました。
 ミスド、ネットオーダー対応してました。


 こりゃもう行くしかねえよなあ!!

 店舗だったら周りの目を気にしてバランスよくポンデリング買ってみたり、オールドファッションに手を伸ばしてみるポーズが必要でしたが

 ネットオーダーなら心置きなくフレンチクルーラーオンリー祭りが開催できるってもんでしょうが!!

 ありがとうございます。

 それから私がにわかに感動したミスド素敵ポイントその2。

 ダウンロードアイテムが良い!

 ご存じない方も多いかもしれませんが、ミスドはダウンロードアイテムなるものを公開しています。

 ぬり絵とかメッセージカードはお子様にも楽しめるコンテンツですが、私はメモ帳に光を見出しました。

 A4を四つ切りしたサイズの電話取次メモ。

ポン・デ・ライオンからの伝言

 これ便利じゃん。

 びりびりちぎる手間はかかりますが、無料でこれ使えるのすごない??ありがたない??

 この取次メモ、テンプレは探せばいくらでも出てくるのですが公式が準備してくれているのがうれしい。

 私もこれから職場で使います。

 壁紙もかわいいですが、私には使いどころがないのでたまに取り出して撫でまわすことにします。

 私のお気に入り壁紙はこれ。

 これを見て「His sweet Friends…… あ、ポンデライオンって男の子なんだ…」って認識しました。

 そりゃね、タテガミがありますから男の子なんですが。

 今まで生きてきてポンデライオンに性を感じたことがなかったので完全に盲点でした。


 ネットオーダーにしてもメモ帳のpdfにしても、私はここ最近でぐっとミスドに対する印象が良くなりました。

 体のバランスに気を付けながら通います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?