見出し画像

ズボンを買う時は満腹で行くべきか

実榛です

この問題には、決着をつけなければならない

と思います。

胃下垂という言葉を聞いたことはありますでしょうか。
細かい説明は置いておいて、食べると下っ腹がぽっこりしやすいのです。

先日私はズボンを買いに行きました。
直前に、ラーメン屋のこってり王道、天下一品で腹いっぱい食べて、満腹状態。

ちょっと胃下垂気味の私は、ちょっとお腹が出ます。
そしてズボンを買いに行きます。
この日のお出かけの目標は最初からズボンを買いに行くことだったのです。うん。うん••••••アホか。

試着した時、「ん? 太った?」と私は思いました。焦った。
とはいえ、前と同じサイズで入りはしたんです。ただ、めちゃくちゃピッタリというか、ギリギリとまではいかなくとも、ちょっとでも気を抜いて太ったらすぐ入らなくなるわ、くらいのぴったりサイズでした。
しかしまあ、ピッタリを探しにきていたこともあり、それで決定。

で、裾上げも終わって、後日履いた時、思ったのです。
「そこそこ、余裕あるな••••••?」

流石に号数を落とすほどではないでしょうけれど、試着時とかなり変わりました。
太っていないことがわかってめちゃくちゃ安堵しましたけれど、こんなに変わんのかい!!! ってつっこんでしまうほど。

これによりわかることは、ズボンは食べ過ぎを防いでくれるということであるが、満腹状態で試着し、座っても苦しすぎないことを確認しない限り、辛い時間を送る可能性があるということ。

どうする???

なお、私はスーツのズボンの話であったため、ベルトをしている。故に気を引き締める時はベルトをキュッと閉める。
ゴムのズボンの場合は辛い。食べすぎると苦しくて仕方がない。

ただ、場合によっては、満腹時にいかなければワンサイズ下を買う可能性が出てきてしまう。
だから私は推奨する。

ズボンを買うなら満腹時に行くべきだ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?