見出し画像

地味に焦った瞬間

スタバのあの石窯パン美味しかったなぁ
とぼんやり考えながらスタバに入る。

と同時に左耳のBluetoothイヤホンを外す。


左指に感じるはずのぷにぷにした
あいつ。
イヤーチップがない。


あ、入口で落としたかな。


会計を済ませた。


『すみません、耳落としちゃったんで入口あたり探してもいいですか?』


なんて耳なし芳一みたいな時代錯誤なことを
口走ったのち、探し始めた。


タイル面を睨みつける。


さながらパットインを狙うゴルファーのように
しゃがんで地面を見る。


JKの生脚が目に入ったが、
決して私はそれを眺めるためにしゃがんでいるのではない。



鑑識の地当たりスタイルに変更する。



りんごマークのノートパソコンを開いた
なんの作業をしているのかわからない
銀髪の兄ちゃんと
初老のマダムが怪訝そうなまなざしで私を
眺める。



無かった。



しかし、スタバから歩いて300m程の地点で
気付いた。



左耳穴にぴったりはまっていた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?