関西空港で一夜明かしてみた


今回の行き先は福岡!
関空7時発の便である。
始発はまだ無い。

どうやら関空は24時間発着可能な空港らしく
つまり24時間営業らしい。
前日の晩に関空に着いておいて
朝まで過ごせば良いのでは?天才!
ということで前日入り決行。

平日で人もいないと思っていたけどそんなことは無かった。
みんな寝てた。ベンチで寝てた。
椅子を並べてベッドにしたり
椅子に座ったまま寝たり。
私は家を出る直前まで寝ていたので
ベンチで本を読んで過ごした。

朝5時頃まで第一ターミナルで過ごし、
連絡バスで第二ターミナルへ。
仮眠するなら第二の方が良さそう。
あと第二にはコンビニが無いので必要なものは
第一で勝っていく必要がある。

定刻通りの出発で無事福岡へ辿り着いた。

後日談。
夕方頃に強烈な眠気に襲われたのでちゃんと寝た方がいい。
安いからって安易に早朝便を選ぶのは考えものである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?