見出し画像

お花見ライド ハードモード

皆さん、こんにちは。サカシタです。

春といえば思い浮かべるものは多種多様かと思いますが、まあ大抵は桜だろうと存じ上げます。

ていうことで、桜を見に行きましょう。

最近、温かくもなってきて自転車日和ですね。


ルートはこんな感じ

サイクリング 往路
サイクリング 復路

サイクリング部のメンバーと行き、山で全員が登りきるまで私は何度も往復しましたので107㎞で2000mUPという割と満足なサイクリングでした。

季節はすっかり桜なので、本当に景色がきれいです。

旧犬寄峠
石畳までの桜

サイクリング中、ずっとさくら路を進んでいきます。
なんだか祝われているような気分になるので桜並木は好きです。
これを見ているうちは誰も争おうとなんてしない、そんな平和な木。ほんの少ししか咲かないなんてずるいところも可愛く見えてきます。

グッと登って石畳の弓削神社へ

弓削神社

日本でこの地区にしかない屋根付き橋です。どこにでもありそうでない意匠ですが、なさそうであります。
道中は悪路なので他のひとがどうやって来たのかはわかりませんが、車も自転車もおすすめしないルートです。


石畳シダレザクラ

季節外れでちょっとシーズン終わりかけですが、シダレザクラです。まだ綺麗ですね。


ちょっと下って清流園

なんと屋根付き橋と水車があります。
野生の水車だと言うので驚きです。

今回のサイクリングの見どころはたいていこんな感じ。
勾配も路面も険しいルートでしたが、難なく終えて部員の成長を感じる良い機会でした。


では、お休みなさい。

サカシタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?