見出し画像

Yoga 770(AMD)はSolidworksに使えなかった

Yoga 770(AMD)でSolidworks 2020を使って、お仕事を開始し始めて、たった3日目にして、描画速度が非常に遅くなり、Solidworksの操作が困難になりました。
具体的には、モデルを正面表示、側面表示など、アイソメトリック表示させると、かなりのスローモーションとなります。
その後、この原因をいろいろ探りましたが、現在では不明の状態です。
うーん。
一つ考えられるのが、扱っているアセンブリデータが重くなったこと。
また、比較的小さいアセンブリモデルなら、サクサク使える感じです。

現時点での結論としては、Yoga 770(AMD)は小規模アセンブリモデル限定で使用可能ですね。

その翌日、Dell Precision 5520に移って、お仕事を開始しました。
Yoga 770(AMD)で発生していた描画の遅さはなかったのですが、操作でかなり反応が遅く、実用上、使えないと感じました。

結局、Alder Lake搭載の自作PCに戻って、作業することになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?