見出し画像

#福島牝馬 #フローラS #マイラーズC #香港2競走(余裕があれば)

#福島牝馬

今年の福島牝馬は、新潟開催となった。開幕3週目(5日目)ではあるものの、2週目の日曜日は雨で、馬場が悪かったようで、福島民報杯では、下の画像のように、馬場の真ん中あたりが、良く伸びる馬場だったようだ。

今週の土曜日の馬場がどうなっているのかの判断が難しいが、新潟1800のデータ傾向としては、先行タイプで長くいい脚を使える馬が狙い目になると考える。

◆注目馬
ドナアトラエンテ
まあ、間違いなく上位人気するだろう。川田騎手騎乗予定となれば、まあ信頼できるほうだろう。先行力があって、持続脚となれば、一番手に上がって来るように思う。

パラスアテナ
直線が長いので、後ろからでも差せるだけの持続脚はあるように思う。秋華賞4着は伊達ではないだろう。

ディアンドル
もう1頭逃げそうなロザムールがいるので、展開次第だろう。ただし、緩いペースで逃げられたら、逃げ馬の残り目を考えなくてはならない。となれば1200で鍛えられた二の足で、こちらの方が一歩リードできるのと、番手でも勝負出来そうな自在性があるのと、人気も無さそうなのであげておきたい。



#フローラ

開幕週の東京となれば、たとえ2000でも内先行有利と考えるのが定石だろう。

◆注目馬
ジェニーアムレット
ウインアグライア
ユーバーレーベン



#マイラーズ

びっくりするほど高速馬場な今の阪神では、とにかくスピードの上位馬や持ちタイムも気になる。となれば、毎度のことだが、ボンセルヴィーソだよな。勝つとは思えないけど、G1の3着2回は伊達ではない。

◆注目馬
ボンセルヴィーソ





#香港2競走


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?