見出し画像

#京王杯スプリングC #京都ハイJ #ヴィクトリアM

#京王杯スプリングカップ

◆データ
目立つローテは
高松宮 8/30
東京新 6/30
ダCT 6/30
この3つで全体の20/30を占めている。
勝ち馬の10頭のうち、4頭は高松宮組から来ていることから言えることは、今の時期の東京は、マイル適正<スプリント適正の関係だ。
ゆえに、時計勝負のスプリント戦に強い馬から入りたい。また、晴れるとなると、1分19秒台の時計で走れる馬を探すことになりそうだ。

◆注目馬
ミッキーブリランテ
時計勝負となれば、一番手評価にしたい。
2走前の阪急杯で穴を開けたが、時計勝負の、1400なら、好勝負できそうに思う。
レシステンシアから0.3秒遅れたが、相手弱化のここなら勝ち負けでもおかしくないだろう。気温が上がるのもいいように思う。
休み明けという点と、飛ばしてくれる馬についていける方がいいと思うが、そういう馬が見当たらない点では不安もあり。

グルーヴィット
去年の3着馬。かなり人気よりだが重い馬場より軽い馬場が合うのは確か。時計面でも上位にいるので、安定して上位に食い込んでくれそう。

ラウダシオン
NHKマイルでレシステンシアに勝っているが、時計面で言うと少し不安あり。高松宮が重馬場で参考外だったが、成長している可能性もあるので、簡単には切れない。一定のペースを維持しながら走れるところは強みだが、過剰な期待は禁物か。

セイウンコウセイ
ご存知ウンコ。8歳につき、そろそろ電池切れかもしれないが、前走を見るなり、まだまだ元気いっぱい。腐ってもG1馬。得意の左回りで、ここまで人気を落とすなら、買わなくちゃ損に思える。まあ、馬券はワイド主体となるだろう。

ラヴィングアンサー
去年4着。後方からの行くため、縦長の隊列になる方がいいように思うが、今回のメンバーを見るなり、そこまで展開が向くとは思わない。ただ、去年4着なら3着あってもおかしくないように思え、人気を落とすなら買ってみてもいように思う。

◆馬券


#京都ハイジャンプ

コースもよー分からんし、馬もよー分からん。
けど、距離は3900mと、富士山の高さよりも長い。
こうなれば、長い距離をジャンプしながら走れるタフ馬が有利と見るのが自然だろう。3900m級の障害レースで好走実績のある馬を狙っていきたい。

◆注目馬
スマートアペックス
トラスト
ラテールプロミーズ

◆馬券



#ヴィクトリアマイル

かなり、リピーターが多いレース。
去年2着のサウンドキアラは、やっぱり切れない。レシステンシアとグランアレグリアの2強対決ムードだが、3着を考えると、そこそこ広げてもいいように思う。まあ、このレースの買い方は、3着をどう拾うかつきそう。

A組
レシステンシア
グランアレグリア 

B組
サウンドキアラ
スマイルカナ
マジックキャッスル

C組
ダノンファンタジー
ディアンドル
デゼル
マフターズディオサ

◆買い方
3連単
A→AB→ABC
計56点となるが、ハズレても、ガミっても、うすーく買えば問題ないだろう。とにかく、このレースは、うすーく買おう。儲かる気がしない。

◆馬券
悩んだが、レシステンシアを切ることにした。調教良くない説を信じることにして、色気をちょっと出してみた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?