見出し画像

20200705 福島 1R

※この投稿は初投稿ですので、テスト的な意味合いも兼ねて書いています。

2歳未勝利戦でも、全馬キャリア1戦と、前走の映像でしか馬の能力を測ることができないレースです。

オッズが示すとおり、単勝10倍以下は3頭のみとなっており、上位人気は3頭に絞られます。

この内、1番危険視しているのは、

6セイウンゴールド

前走、東京新馬戦芝1800に出走し、発馬は良好で、ゲートを出た直後は2番手に着けられたにも関わらず、その後ズルズルと後退し、かなり後方からの競馬となってしまいました。

直線は上がり3位の末脚で、4角9番手から4位入線入着となり、末脚については、長くいい脚が使えたと評価できます。

ただし、スタート後の交代については、鞍上の手綱捌きからして、意図的に下げたわけではなさそうなので、これが2走目でも繰り返されてしまうと、相当危険に感じます。

福島は東京とは異なり直線が短く、この馬の持続足が使えるにしても、後方からの競馬となった場合、3〜4角で捲ると距離ロスは避けられないし、前走では確かに上3Fが3位の脚ではありましたが、後方から挽回できるほどの末脚とは考えにくいです。

この馬が、必ずしも後方からのスタートとなると決まったわけでは無いですが、前走同様に位置どりを悪くしてしまうと、この馬なりのいい末脚があったとしても、コース形状から、馬券に絡むことは難しいと思った次第です。

そんなこんなで、買い目のお時間です。

(ほんとは、馬券にした3や7の事も書きたかったのですが、時間の都合でかけませんでした。)

3-7の馬連、ワイド1点ずつです。

と言う事で、金欠ボンビーノのnote投稿第一弾でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?