見出し画像

〇〇杯。

優勝トロフィーの蓋を失くしたかも、みたいなニュースを見た。

ラグビーワールドカップ(W杯)日本大会で3度目の優勝を飾った南アフリカ。“スプリングボクス”の愛称でも知られるチームには優勝トロフィー「ウェブ・エリス・カップ」が贈られていたが、蓋の部分を紛失してしまったのではないかとネット上で話題を呼んでいた。だが、蓋は無事だったようだ。11日に優勝パレードツアーを終えたが、終着地点のケープタウン市庁舎で蓋つきのトロフィーを掲げるシヤ・コリシ主将の姿が捉えられている。

歓喜のあまり踊り狂ってどっか飛んでったんだろう。すごくめでたいものね。

世界はワールドカップに溢れている。サッカー・バレーボール・卓球・eスポーツなどなどありとあらゆるスポーツ競技で国の威信を賭け”杯”を奪い合う。

なんで”杯”をとりあうんだろうか。なんで"杯"が名誉なものなのか。

なんでも調べればわかる世の中だけれどもあえて調べないでいいやと思っている。「ふぅん…」で終わってしまうから。

なんでだろおもろいな。プークス。くらいでいいやと思う。

自分の知らないことだらけでも全然いい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?