見出し画像

カービィ師匠。

ふと、思って呟いた。

カービィ師匠のようになりたい。なれなくてもこういう生き方を心掛けたい。憧れである。

我が家は超絶田舎暮らし。マックもねぇ。ミスドもねぇ。車もほとんど走ってねぇ。なので冬休みのリビングにはヒマそうにゴロゴロしている子供たちがいる。ヒマだと。何とかしてくれと転がる子供たち。心の叫び。

これはカービィ師匠のお導き&親の務めと考えた。田舎の中心でヒマだと叫ぶくらいなら"カービィのように色々吸収"してこい。上京すんぞ。喜びと驚きのあまりにニンテンドースイッチを持つ手が固まる子供たちをけしかけ、東京行きの飛行機に飛び乗った。こういう行動は勢いである。

ディズニーランド。ヨドバシアキバ。雑貨屋。ほぼほぼ爆買い外国人と変わらないルートをずんずん進む。地元に映画館がないのでこの際STARWARSも観ちゃおう。

ふと、"はたしてこれは良質なインプット体験"なのか?と気づく。ただのおのぼり家族である。一番舞い上がっているのは両手にご近所へのお土産をぶら下げている自分だ。いかん。なんかないか。この後ラーメン食って宿に帰るんじゃ全く意味が無い。

そうだ。"手仕事"だ。こういう世界もあると教えたい。目が死んでる店員さんのロボットのような『イラッシャイマセェ~』という世界ではなく、”汗水たらして作って、売る世界”が良い。どこかないかなと検索。そして近くに"2K540"という場所を見つけた。

画像1

最高。ものづくりをして販売している店舗だらけ。最高。ここはまさに"職人ギルド"だ。最高か。

(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?