見出し画像

オープンキャンパス予約は争奪戦。前編。

娘の第一希望の大学(学部)の
オープンキャンパスの予約がありました。

この第一希望は…
娘が小学生の頃から言い続けている大学です。

が、今の成績を考えると無理😔
どれだけ頑張っても厳しいなぁ…と。

何度も「無理」「別の選択肢を」と伝えていて
高校の担任副担任からも無理と言われてます。

それでも第一希望を変えようとしない娘。
メンタル強すぎます😅

その第一希望のオープンキャンパスは先着順

娘に予約取りを経験させることにしました。

大学ごとに予約方法は違います。
やってみなければわかりません。
とにかく予約してみなさい、と。

夏休みの予定を確認して
この日とこの日、この時間帯ならOKと
家族間でも日時確認をしてから「いざ!」

予約開始時間、ワタシは車を運転中🚗
予約取りに参戦することは出来ません。

息子が…
予約人数少ないし、早く申し込まないと!
早く!早く!と急かしてます💦

その状況に不安を感じ…
車を停めてワタシも申込画面をポチッと。
必要事項を入力し、
最終申込ボタンを押すと…『満席』の文字。
前画面にも戻れず、日時変更も出来ず、
予約は最初からになるようです。

予約開始2分、終了💧

娘に関してはほぼ何もできず
ワタワタするだけで終わりました😅

ワタシ自身もここまでとは思いませんでした。
人気アーティストのライブなら即終了でも
オープンキャンパスなら10分程度ならば
まだイケると思っていたのです。
ちょっとナメてましたね💦

娘には
「人気学部はこういうこと」
「これが先着順」
「この学部とはご縁が無いのかもよ?」と。

ちょっと可哀想かな?と思いましたが
予約を取れなかった現実を受け止めるように
娘に今後を考えるよう伝えました。

全然、堪えません、娘…😓
(なんにも考えてないだけかもしれません)

ワタシは…
娘に任せると言っておきながら
取れなかったことが悔しくて、悔しくて(笑

このタイミングで
次の予約対策に動き出したのです。

つづく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?