見出し画像

藤に癒されるひと時。

桜🌸は終わり、
今はハナミズキと藤がキレイな季節です。


夫と藤の花を見に行ってきました☺️

淡いピンク色も
これまた可愛いです✨

まだちょっと早かったので
このゴールデンウィーク辺りが満開でしょうね。


実は我が家にも藤の木がありました。
大きな木でそれはそれは見事だったのです。

理由はよくわかりませんが
ある時、父が伐採しまして…💦

でも、藤の木は生命力も強いですね。
地下茎は生きていたのか蔓を伸ばしていました。
時には可愛い花も咲かせたりして。

今年の納屋の取り壊しで更地になりましたが
もしもまた…藤の蔓が伸びてきたら…
「藤棚でも作ろう」と夫が。

いつか出てくるかもしれない芽🌱を楽しみに
今日もまた庭のお手入れをしたいと思います🍀

熱中症には気をつけましょう✨

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?