見出し画像

水筒を忘れた?どこに?

下校途中の娘からメッセージが届きました。

息子がどこかに水筒を忘れたようです。
学校か電車とのこと。

水筒を持って学校から出たか覚えてないらしい…。

電車ってどういうこと?💦
手に持ってたの?どこかに置いたの?💦

まったく覚えてないから
どうしようもないらしい…。

子ども達は2人とも忘れ物が多いです。

もちろん、ワタシだって忘れ物はするので
忘れ物をすること自体は仕方ないですね。

問題はそのあと。
どうしたらいいか?を考えることが出来ない。

パニックになり問題解決をしようとしない。
=できない???

園児だってもう少し考えるのでは?
中学3年生、もう少ししっかりしておくれ…。

連絡があったので
ワタシは予備の水筒を出して洗い
(これだって息子がやるべき)
何が出来るかを考えました。

時間が遅いから学校への問い合わせは翌日。
学校になければ駅に問い合わせ?
最終的には終点の駅まで取りに行くのか?
落とし物として届けられているかな?

もう長年使っている水筒なので
買い替えも考えていたところでした。

でも先ずは忘れた水筒探しです。

帰宅後、子ども達のLINEには
「水筒忘れた?電話ちょうだい」と
メッセージが入っていたようです。

自宅のタブレットだけでLINEを許可してるので
メッセージを読むのが遅くなります。


一緒に帰ったお友だちが息子の水筒を見つけ、
自宅まで持って帰ってくれたようです。

うちの子ども達は乗り換えで途中下車した為
息子の水筒がポツンと置いてあったらしいです💦

た、助かりました〜。

お友だちには翌日に水筒を持ってきてもらうことに。
本当にありがたいです☺️

ちゃんとお礼が言えるか?

娘に監視役をお願いし、
子ども達を送り出しましたよ💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?