見出し画像

アプリで残高確認の前にやることがありました。〜ゆうちょ

今はなんでもスマホで、アプリでできますよね。

ワタシが持っている銀行口座も
アプリで残高チェックしています。

ゆうちょ以外は…。

そう、ゆうちょは…
アプリで残高確認できないと思っていて💦
なぜかそう思い込んでいました。


アプリ登録をしていくと、
登録してある電話に認証番号が届く…と。

え?
自宅の電話番号じゃない😳

そんな訳で…
ゆうちょのATMで登録電話番号の変更を💦

実は、ほぼATMは使わないので
(窓口には更に行きません…)
郵便局に入ったのも、本当に久しぶりでした。

その前に、キャッシュカード自体を使うことがないので
当然ながら持ち歩かないため…
「あれ?キャッシュカードはどこだ?」と
カードを探すところから始まるという💦

無事に見つかり、ATMでの手続きを終えて
ゆうちょアプリも無事に使用できるようになりました✨

入出金情報を手元で確認できると
やっぱり便利ですね😊


数ヶ月に一度は
ワタシ自身の口座残高をチェックしてましたが
家族の口座管理もしているので
残高確認だけでもそれなりに手間です💦

少しでも時間短縮して
今後の資産管理について夫とも相談したいと思います。

ふと思いました。
夫のゆうちょ登録電話番号も変更してない気が…。
確認するよう夫に伝えないと💦

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?