見出し画像

高校生のホワイトニング?

子ども達は園児の頃から
近所のデンタルクリニックへ通ってます。
定期的なチェックと歯磨き指導で通ったおかげで
虫歯もなくここまできています🦷

だから歯医者を怖がることも
嫌がることもなく。素晴らしいですね👍

3ヶ月に一度の通院だったのが
中学生からは半年に一度になりました。

娘は並行して別の歯科で矯正もしましたが
歯並びもキレイになり矯正は終了してます。
念のためにマウスピースタイプの器具を
寝る時だけ付けることもあります💤


娘の歯で気になることがありました。
それは…歯の汚れ💦
茶渋が付いているというのでしょうか。

笑った時に見える前歯が茶色😅

歯並びが悪くて思いっきり笑えないと矯正し
今度は茶渋がついてホワイトニング?💧

「定期検診の時に相談してみては?」と
娘に伝えて送り出しました。

前歯がキレイになってる✨

実際にはホワイトニングではないのですが
キレイに磨いて?いただきました。
この分だけは実費(300円?)でした。

いつもの定期検診は無料です。
高校生まで医療費無料なのでありがたいです。

娘が思いっきり笑えるようになって良かったですよ😆

娘の歯は汚れが付きやすいので
この状態がいつまで保てるかわかりませんが
汚れを落とすブラッシングも習ったようです。
頑張って欲しいです🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?