見出し画像

年末の足音が聞こえてきました…。

生命保険料控除証明書

これが届き始めると、ワタシは…
あぁ、年末が近づいてきたと感じます💦

わが家にも既に何通か届き始めました。
まとめておいて、夫の年末調整に使います✨

中身はまだ確認しません。
毎年のことなので、
ここと、ここと、あそこから届けば限度額になると
計算できるので…なんとなくの把握でOK。

後は紛失しないように、
定位置に保管しておくだけです。
(夫にもわかる場所に保管します)


そろそろ子ども達の冬制服の準備も必要で、
年末までの秋クールドラマも始まり、
見ないけれど紅白歌合戦の出場者選定も気になり
年賀状や御歳暮の手配をする時期に入り
ふるさと納税の駆け込みも考えなきゃと思ったり

たぶん、あっという間…ですよね💦

年末までの ToDoリストを作りましょう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?