見出し画像

瓦屋根の修理?営業訪問に対応してしまった!?

先日、家のチャイムが鳴りました。
いつもはインターフォン越しに断るのですが
対面対応してしまいました…。

① 道路側の門のチャイムではなく
玄関のところのチャイムを押したから。

知らない人なのに玄関前まで入って来るのは
不法侵入では?💢

② ご近所の工事挨拶と言われたから。

本当にご近所さんの業者なら
断るのも失礼かな?と思ってしまいました💦


本当のところはわかりません。

内容としては…
ご近所のお宅にハクビシンが棲みついた
3日後に追い出す作業に入る
ハクビシンがそのお宅から逃げた場合
近くの似たような家に棲みつくことがある
わが家の瓦が一ヶ所外れている
あそこから入ることが考えられる
すぐ来てくれる工務店などがあれば
作業に入る前に対処してもらった方がいい

こうやって文字にすると…
お知らせは優しさとも言えるけど
怪しすぎる…💦

すぐに来てくれる業者がなければ、
うちで(瓦)一枚?××円で対応しますよ。

え???
ハクビシンがわが家(の空き家)に来て
棲みつくかもしれないから、その対策をせよと?

しかも、瓦が外れてるところ?の
写真を撮ってるし…。
(後々、別口で改めて営業に来る気?💢)

空き家だと伝えたのも失敗だったかも?
いろいろと心配になってしまいました💦


ハクビシンが棲みついたお宅はどこ?と
何度か聞いたけど、答えてくれず…。
個人情報のこともあるから
教えてくれないのも納得ではありますが…。
(作業に入るお宅なんて無いのでは?)

中途半端に対応してしまうとダメですね💦
失敗したような気がします…。

自己嫌悪です😖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?