見出し画像

ナガノ展 in 大丸ミュージアムに行ってきた


ナガノ展入場口


本日のお出かけは「ナガノ展 大丸ミュージアム」へ行ってきました。
ナガノ展は大人気ちいかわや、ナガノくまの作者の原画が大集合した展覧会です。


会場内の展示パネル


入り口はこんな感じです♪
入り口前にはインパラさんとも撮影できる場所があります。


入場するのに並んで待っている間、写真撮影可能パネルがあったので
撮影してみました。

ちなみに・・・チケットは抽選でローソンにて発券できます。
チケット料金 1,000円 発行サービス料 330円



紙チケット


入場する際に、このイラスト紙チケットが貰えます。
イラストかわいい・・・

展覧会内は原画が沢山並んでいました。
ラインスタンプの下書きや、モニターでイラレ の編集過程が流れていて
とても勉強になりました。

そして撮影可能のスペースはこんな感じです。

フォトブース


ちいかわたちとラーメンを一緒に食べている姿や〜モグラコロッケたちとの
撮影も出来ちゃいます♪(集合体苦手な方ごめんなさい 笑)

最後に出口付近ではなんと、鎧さんから「報酬」を頂けます!

報酬


一番驚いたのがこの鎧さんです。
・・・・手の下に手がスッと・・・これは行ってからのお楽しみですね。

こちらが私が頂いた報酬です。

全6種類あるようで、私が頂いたのでこのハチワレちゃんです。

美術館や展覧会もそうですが、行ってみるとめっちゃ楽しいですよね

ではではお待ちかねの〜グッズ購入品紹介〜


グッズ写真

ナガノフレンズクロッキーブック ¥1,045
これでナガノさんが描く食べ物のイラストを描こうと思い購入。


グッズ写真2


刺繍缶バッジ ¥935
残念ながら私が16時くらいに、グッズ売り場に入ったのですが
うさぎ ハチワレは完売していました。


グッズ写真3


早インパラを被ったちいかわマスコット ¥1,650
これは絶対買う!!!と決めていたマスコット♪
やっぱりかわいい。


グッズ写真4


ちいかわ缶パン バター味 ¥864
なんと1年間もつバター味の缶パン。
災害時にも、ちいかわを癒しにしたいので購入。
かなりお高いですよね(笑)


グッズ写真5


ちいかわなんか小さくてかわいいチャーム ¥605
このなんとかバニアのチャームが欲しくて探しいて、目標金額の
¥5,500以上にしたいが為購入しました(笑)


グッズ写真7


ちいかわ365日アクリルキーホルダー ¥990
自分の誕生日があったのでつい購入しちゃいました。
推しのちいかわちゃんがメインで、小さくうさぎもいます♪

と、いうわけで合計金額¥5,500以上超えましたので
会場限定のノベルティをゲットしました♪


ノベルティ


ちょっともったいなくて・・・絵柄はこんな感じです。


ラバーチャーム


会場にはナガノマーケットでも設置されている、ガチャを発見しました。
ナガノマーケット ラバーチャーム 1回 ¥400
今回は ハチワレ うさぎ ちいかわ ナガノくま×ちいかわ が当たりました。

以上 ナガノ展のレビューでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?