見出し画像

一緒に自分を甘やかしましょう!ダメになっていいんです。

題名の通り、私だめになっています。

最近、自粛が続きお家の時間が増えたこともあり、
自分の部屋に「人をだめにする枕」を新入りしてしまいました、、
もみの気ハウス もみの湯上野店で店長しております。奥山です。


ようこそ、ようこそ、、!!
いやーーーー控えめに行っても最高です。
これ神様です。

ダメになっていいんだよ?
て家に帰ったらささやいてくれますー!

なんか時間が出来たからこそ、
その時間をどう有効活用しよう?
と、頑張り癖がついているあなた!

そんな方は、、

自分を甘やかすのが苦手なあなた、、、!

ダメになっていいんです。
健康に生きているだけで幸せなんです

十分やるべき仕事頑張ってますし、
やる時は集中して早起きしてがんばっていますよ!!

もっともっと上を目指したい時もあります。
風の時代ともいわれ、変化を柔軟にしなければいけない、

そんな風にも私も考えすぎてしまう事あります。

「立ち止まってていいのか、、?」
と。
「1日くらい、2日くらいいいんです。」
「ダメになりましょ。」

「ダメだなー自分」
ていう時間も作ってみましょう。

自分の事を大切にして、
何のために?人の為に?自分の為に?家族の為に?

今やっていることを見つめなおしてみる時間は
何よりも今後の活力や、心の健康のために重要です。

明確にこれがしたい、やりたいは
決まらないで、
こんなのやってる自分楽しいな。ワクワクするな。

この本当の自分のワクワク感情から、
いったん走り出してみたらいいと私は思っています。

その走っている最中に、
形になって行きますし、誰かの力が加わってスピード感が
後からついてくるものだと思っています.

フラットに、自分の事を
衣食住は
最低限
着るものは、今家にあるもので間に合います。流行に乗らなくていいです。
食は、日本には沢山有り余った素晴らしい農地、海があります。
住は、実家。農地で、畑の手伝いをしてほしい人、田舎たくさんあります。食に困ることはないです。素敵な国に住んでます。

こうすれば生きていくことが出来ます。

私は悩んだ時、この衣食住を最低限ラインとして自分を置き換えています。

思い悩むことはありませんよ。

今のままで素晴らしいです。
やりたいことは自分が自由な環境になったときに
出てくるもの

一緒にダメになりましょ。

カウンセリングでお話だけでも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?