見出し画像

ランチタイムコメント2023/07/24【東京製鐵】

皆様こんにちは☀

今日は日経平均大幅反発ですね。

金曜日、特にスタジオジブリ作品が放映される週は値下がりしやすいというアノマリーを利用したら儲けられそうな気がしますよね。

さて値上がり株で気になるのは東京製鐵、三菱自動車、中山製鋼所など。

鉄が強いですね。

東京製鐵はストップ高。

業績の上方修正が予想より更によかったようです。


年初来高値はキャンディル、宝ホールディングス、日清オイリオグループ、ニッケ、ニデック、日産自動車など。

日清オイリオグループは売却しましたが少し残しておいてよかったです。


値下がり株で気になるのはスーパーバリュー、クロスプラスなど。

クロスプラスはまさか元の位置に戻るなんてことはないでしょうね!?

年初来安値はスノーピーク、ミスミグループ本社など。

スノーピークは夏場値下がりするのは仕方ないですかね。

あの元社長の出来事が忘れられませんね。


銘柄情報はヤフーファイナンス さんで確認しています。


さて今日はゆっくりとした月曜日なんですが、昨日ちょっと浮かれて高FODMAP食を食べてしまい少し腹痛です。

チーズケーキ、クリームパン、あんぱん・・・どれも少しですがトータルではけっこうな?

やはり慢心していました。乳製品と小麦製品は控えめにするほうが良さそうです。

おやつはせんべいで🍘がんばります。


記事は以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?