見出し画像

株式売買記録20230731~0802


神戸製鋼所(5406)売り

神戸製鋼所(5406)株を売りました。

まだ指標的には割安と感じられるのですが、最近値上がりしているので一部利確です。

また下がってきたら買い増しします。
更に上がったら泣きます(笑)


フジ日本精糖(2114)売り

フジ日本精糖(2114)株を売りました。

製糖事業の採算性改善で2023年4-6月期の最終益が前期比2倍に改善したとのことで急騰したので。

実はこの銘柄は先週のオフ会ふぇいさんに教えて頂いてその場で買った株なんです。

以前保有していたのですが優待廃止になって売却していたんですよね。
でも珍しいことに優待復活したので気になってはいましたが素晴らしいタイミングでした。
ふぇいさんありがとうございます。

東邦システムサイエンス(4333)買い

東邦システムサイエンス(4333)株を買いました。

こちらは7月31日に1対1.5の株式分割、実質増配、優待拡充を発表しました。
13時という場中の発表だったため急騰しましたが、それを知らないかたが翌日買うかなと思って飛びつき買いしました。

結果、現在含み益になっています。
でもまあちょっと冒険でしたね。

こちら(アメブロ)でたくさん優待日記を書いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?