見出し画像

🌸春を感じた日🌸

こんにちは😊うぃんたーです(*^^*)

4月に入って新学期が始まりましたね!

この記事を書いている時はわたしはまだ春休みなのですが、あと少しで終わってしまいます💦

未だ春らしいことをしておらず⋯このままでは新学期を迎えられない!
ということでお花見に行ってきました🎶
(春らしいことってなんでしょう⋯?お花見以外に何かありますか?あればコメントで教えてください🙏)

この前、わたしが通うキャンパスの近くに綺麗な桜並木があったので見に行ってきました✨

おおぞら高等学院町田キャンパスの近くを流れる恩田川の川沿いをお散歩してきました👣

祖母も行ったみたいで、話を聞くと「端から端まで歩くと何時間もかかる」とのことです。

調べたところによると、約2kmにわたって約400本のソメイヨシノが咲いてるそうです😳

恩田川の桜並木までは

🚃「JR成瀬駅」から徒歩10分程度
🚃「長津田駅」から徒歩20分程度
🚌成瀬駅から乗車「成瀬高校入口」から体感で徒歩3分
🚌町田バスセンターから乗車「吹上」から徒歩5分

の行き方があります!

♡┈┈┈♡┈┈┈良さを語りたい┈┈┈♡┈┈┈♡

ちなみに4/3に行ってその時には散り始めている桜もありましたが、満開の桜もちらほら!

日の当たり方が違うので、満開だったり五分咲きだったり、いろんな桜が見られますよ🌸

それでも息をのむほどの景色は町田1の絶景と言っても過言ではないのでは!?
町田のことあんま知らんけど。

この季節になるとテレビでよく見るあの目黒川の桜に劣らない美しさだと思っています!!!

それなのに地元民しか知らないのでは?というくらいに人が少ないのでほんっとにオススメです!

散ってしまいましたが、来年行ってみてください!

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

今回も最後まで見てくださってありがとうございます🌸🐝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?