見出し画像

手放しながら軽くなる

6月はギュッと握りしめていた物(事)を手放すことにした。

一つ目は”自分軸手帳アンバサダー”

約半年アンバサダーの活動をし、三日坊主だった私が手帳を書くことを続けられるようになった。

下期も応募するつもりでいたけれど、毎日手帳を書くうちに下期は応募しない想いが強くなってきた。

かなり悩んだ。
決めるまで悩むけど、決めてしまうと早い。
心変わりしないよう、アンバサダーのルームに書き込んだ。

5か月手帳を使い、自分なりの使い方が固まってきている。
その日、その時感じたことを素直な気持ちで書く。
私にとっての手帳は愚痴を聞き、答えをくれる相棒。

一時書けなかったのは、”見せる”前提になってしまっていたから。
当たり障りのないことしか書けなくなった。
手帳から遠のいた。

下期は応募しないと決めてからは、また想いを綴ることができている。

うん。
手放してよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?