見出し画像

雨の日も鳥活☔️

今日はロープウェイを使って登頂しハギマシコを探す予定だった。朝起きて山の方を見たらガスガスで山が見えない。予定変更してミヤマホオジロを探す事に。
今年はミヤマホオジロの出が悪い。
去年のこの時期に葉いつもの場所に現れていたのだが、暖冬の影響だろうか?まだ現れていないらしい。
目撃情報を元に違う場所も探してみる。
かなり遠くだったが何匹か撮影できた。
帰り道メジロもやコウノトリも。
今日の鳥活も大満足でした😊

ミヤマホオジロのメス
お、いたいた。
なんかくわえてる😂
頭はリーゼントみたいでカッコいい。
見れてよかった。
帰り道に桜を見つけた。
メジロもいた。
梅とメジロ
一日中雨だった。
大きな鳥が飛んでるのが見えた。
サギにしては大きい。
コウノトリだった。お元気そう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?