見出し画像

ムビナナの感想(DAY2)

アイドリッシュセブンというコンテンツから離れて約3年、そろそろ映画も終盤になる8月下旬ごろ、暇な時間が多いので思いつきでなんとなくアイナナのシナリオを進めてみるか~とゆるゆると再始動していました。そんな矢先になんと友人がアニメにハマり始めていたので、鑑賞会をした後にアニメも全て見返すことに…!

この3年間はSixTONESとSnowManにズブズブだったので、アイナナのストーリーの記憶は朧気でしたが、シナリオとアニメを進めるごとに夢中だったあの頃の気持ち(旧Twitterでアイナナのアカウントを作っていた位の熱量でした。ちなみにタグ画は八乙女楽)と共に記憶が蘇ってきました。
そして
アイナナ、やっぱめっちゃ面白いじゃん…!!!!
てか、映画みにいきてぇ~~~~~~!!!!

と気持ちが突き動かされ、やっと9月某日にムビナナを観に行くことに。

結果、物凄く良かった。本当に良かった。何でもっと早く見に行かなかったのか後悔したよ…。

オープニングから本物のライブさながらの演出で、一瞬で世界観に引き込まれた。そして1曲目のMONSTER POINTが始まった瞬間、泣いた。
彼らがこの舞台で先陣を切っていること、どうしようもない懐かしさ、そして何よりもアイドル達のキラキラした姿が眩しくて。
2次元でも3次元でも変わらない、このキラキラした瞬間を見るのが堪らなく好きなんだと改めて感じましたね…。

以下、2曲目以降の感想というか思ったことを幾つか箇条書きで。

【PARTYTIMETOGETHER】
・コーヒーカップの演出かわいい!どういう原理で回っているの?
・一織がウッてなってて、だよね~~💦
・センステでぴょんぴょん跳ねてファンサする環が無邪気でかわいい。
 とにかくこの曲、環かわいくないですか?(iDOLISH7は環が好きです)

【ササゲロ‐You Are Mine-】
・イントロのドキドキ感やばい、顔の良い男たちが激重発言してきたし歌詞もヤベェ、なんだこの束縛メンヘラ曲は…⁉
・愛の鎖で縛りつけて~のフリ、やばい、エロイ、これはファンが悲鳴でるやつ。
・ŹOOĻさんのダンスかっこいい~~~!!
・ミナミさんに「なんてね」って言わせたのは本当に天才。

【Bang!Bang!Bang!】
・キターーーーッ!!!!この曲大好きでした。
・更に激しく踊って煽って、ボルテージを上げていくのがリアルライブすぎる。
・最後のサビ前の悠くん、流石ŹOOĻのメインボーカルと言わんばかりの歌唱力と存在感で脱帽、この曲で1番好きなところはここ!!
・TRIGGERの紹介しないではけていくのŹOOĻらしすぎる…。

【DAYBREAK INTERLUDE】
・この選曲、神じゃないですか。「We are TRIGGER」、震えました。
・この圧倒的な存在感と完璧な歌とダンス、これこそTRIGGERだよねと2回目の号泣ポイント。(グループとしてもTRIGGER推しです)

【Crescent rise】
・も~~~~~イントロから最高。(元)八乙女楽推しとしては思い入れがある曲ですね。はぁ顔が良い。
・とにかく八乙女楽をずっと見ていた。顔が良い。

【激情】
・Re:valeの中でもアツイ曲ですね、歌詞がとても好きです。
・一心不乱に見ていたはずなのに記憶がFly Awayしました。

【Re-raise】
・イントロおっしゃれ~~~~!!指でぱちぱちリズム取ってるところ、すき~~~~~!!!そして間奏もいい!!
・あの、わたし、千とまともでいられない、溺れていくような恋がしたです……。
・あ…すいません、いつもは百のために歌っているんですよね?ああああああ(死んじゃった)

【NiGHTFALL】
・胸がすっと暖かくなる曲、振りも曲に合っていてとても好き。
・「掴み取れば明日は 何色へと変わる 想像へ走るんだ We're the future」
って歌詞が良すぎませんか…?それを歌うラストの陸の歌声が優しくて優しくて…3回目の泣きポイントでした。
・魔法使いみたいな衣装かわいい

【STRONGER&STRONGER】
・曲調はゆったりといえど、メンバーの意思のこもった強い表情がとても印象的でした。え、てか、この歌詞をŹOOĻさんが歌ってるんですよね?アツすぎませんか…((思考停止))

【Journey】
・水溜まりをジャンプしていく百がかわいい
・サビ部分でペンライト横にフリフリするのとても良い!その後の振りが最後までできなかったからできるようになりたい。
・虹の演出にはしゃぐ百、かわいい。それを見つめる千、いけめん。

【BEAUTIFUL PRAYER】
・今回のセトリで一番好きかもしれないです。全てが天才過ぎませんか?
・2番入る前の十さんの囁きがえっちです……。
・天にぃの衣装が…!衣装がかわいい…!でも歌って踊る天にぃかっこよくて脳がバグを起こしてる。
・八乙女楽のカモン!痺れた。
・FLASH!!!!!!!!!!!!

【Incomplete Ruler】
・1回目は5章の途中で見たから、陸と天にぃが歌ってることに感動してうるうるしてたんだけど2回目は5章履修済みで見たから見方がまた変わって号泣した。
・陸が歌っているときは天にぃが陸を見ていて、天にぃが歌っているときは陸が天にぃを見ていて、ずっと視線が交わらないのに最後の最後に目線を合わせて向かい合って歌っているのがもう……本当にもう……。そして曲が終わり去っていく天にぃの表情……。ああああ(涙)

【TOMORROW EViDENCE】
・陸を迎えにきたように見えて……あああああ(もうここからずっと泣いてる)
・もうさ、曲も歌詞もさ、全部がさ、すごい。あったかすぎる。天才…。(何回見てもここは泣きすぎて無理だった)

【Piece of The World】
・全員の白衣装…!!!天使が16人いる。
・歌割りがさ、泣けるよね。
・終盤に陸と天にぃがセンターにいるっ……!!
・「僕らはひとときに過ぎない存在でも」ってアイドルが歌ってるのさ、ほんとにさ…(涙)それで最後に「それが出会った意味になるように」で締めるんでしょ?そんなのさ、そんなのさ…(滝涙)

【Welcome, Future,World!!!】
・わーーっライブT だ!!てかズボンも白なんだ!!?
・16人が楽しそうに歌ってるのがもう尊い、言葉はいらぬ…。

以上です。
このライブ、2,000円とか1000円そこらで見ていいんですかね…。
結局、千秋楽ウィークに詰め込んでDAY2は計5回見ました。DAY1は1回だけどDolbyでもう1回観にいく予定。

前述した現在進行形で推しているアイドルの事務所の件で心が疲弊してしまっていて、ニュースを見るのもXを見るのも辛い日々だったので、そんな時にムビナナでキラキラしている16人のアイドルたちが夢のような時間を過ごさせてくれて、本当に心が救われました。

ありがとう、アイドリッシュセブン、ありがとうムビナナ。

グッズの事後通販、買うね。

そしてアイナナにずぶずぶになりに行くね…。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?