商業高校の簿記 2

こんにちは😃
今日は珍しく元気ではありません。

私たちの時代はまだ簿記が今ほどフォーカスされていなかったし、Excelや Wordを初めて使った世代ということの方が注目されていたかも…

そのためどのように解くのですか?
何気にこの頃聞くようになったり、経理事務に関しては羨ましいという人もいる。

実際

仕訳はあまり重要視されておらず、Tフォーム、BS、PL.、その他の元帳、証票、簿記の意義や転記癖をつけることが重要視され、意外なことに仕訳の勉強集をしなければ、解けないくらい。全商の問題集を見ると多分2問対策が重要視されていることがわかるでしょう。

先生は工業簿記に直結する証票に関しては徹底的に習いました。移動平均と先入先出はやりましたね〜現在においてはTフォームが重要みたいですし、減価償却の計算が複雑になったかな?

経理になるとやはりそちらの方が重要視されているみたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?