20231104〜1105 トキョ 2

ライブ後。滞在を一日延ばして日曜日のHIHATT8周年イベントを観てから帰ることに。まずは土曜日。

新木場駅周辺は朝メシに良さそうな店もない…のでデイリーヤマザキに入っていたベーカリーコーナーのパンを食べる。これがめっちゃおいしかった!ホットシェフとはまた毛色の違う普通のパン屋さんな感じ。ちょい小振り。2つ食べるとちょうどいい。
東京は街中に座る場所がないとよく言われるけれど、新木場はその辺の植え込みがちょうど座りやすい感じで過ごしやすい。平成っぽい余裕の質感。

人生どうでも飯田橋
暴力

知り合いに誘われてインターネットの人たち(曖昧な表現)のボードゲームオフ会へ。これが…とても楽しかった。
なんかこう、バイタリティに余裕があるというか、社会性のあるめちゃおもろインターネットの人たちだった。ボドゲに熱中して終わりのインターネットの話をしていたらすぐに時間が過ぎた…あ俺はインターネットやってないですが またやりて〜〜

暴力が暴力的なことしてる写真(コークイッキです)
このあとさらに最悪になり、2023年のインターネットに載せてはいけないもじぴったんが爆誕する

ボドゲ会のあとは今年から東京に住み始めた知り合い(オタク)と合流。知り合い(ドオタク)氏、東京の雰囲気が合っているようでますますキモ…勢いが増している。
アシスタント氏とその知り合いも引き連れて飲み屋でかなり話し込む。東京に行ったら札幌にない居酒屋チェーンに入るのが正解やね。京都行きの夜行バスに乗り込むアシスタント氏を見送り解散。

新宿にいる間にこういう写真が勝手に数十枚撮れていた

上野のサウナ北欧に泊まる。思ったよりこじんまりとしている…けどけっこう好きな雰囲気だった。「「男性」」ノリな感じの掲示物とかもなくて。

翌朝。神田に移動してめばちさんの個展を観にいく。白と黒の展示…とてもよかった。
そのまま横浜の高島町へ移動してゆーきんさんのポップアップ販売もみにいく。木製原画はなかったけどステッカー5種をゲット。やっぱ東京来たらギャラリーの類を回るに限るね。



4日間スロウフードというかインフォリッチフードを食べていなかったので、高島町でイタリアン屋さんに入る。これがおいしかったねえ。

川崎へ。SUPERNOVA KAWASAKIという新しくできたばかりのライブハウスでHIHATT8周年。おめでとうございます。きのとやのバウムクーヘンとサイコロキャラメルをお渡しできた…
tofubeatsさんの自曲オンリーアクトは暴走車のような勢いで突き進む。ラブゲーム大作戦(本人歌唱ver)ですっ転びそうになり、まさかのall of youで膝を突く。アナタノ スベテヲ スベテヲ〜♪
途中dj newtownさんの楽曲が流れており、自曲オンリー…?となったが、tofubeats remixということでOKらしい。いやそりゃOKだよな。別人だもんな。俺はなぜ疑問を抱いているんだ???

めでたい
ありがたい
めでたい

もうちょっと長居したかったけど飛行機の時間が迫っていたので泣く泣く退散!
20時を回った羽田空港第2ターミナルはどの店も開いておらず、出張帰りっぽい疲れ顔のスーツ姿の人たちと仲睦まじくセブンティーンアイスを食べる謎のシチュエーションが発生。

今回初めて手帳持ち料金でANAに乗ったのだけれど、有人チェックイン必須→この時間は第2ターミナル左端のAIR DOしか有人カウンターが空いておらず→手荷物預けはANAのカウンターで→保安検査は右側の保安検査場Aで→搭乗口はAIR DO共同運行便なので左端先端まで というようにめちゃくちゃ歩かされた…これ足が不自由な方にも同じ対応なのかなあ。

新千歳空港に帰ってくる。ところで俺は滞在中どこかでパーカーとウィンドブレーカーをなくしていた!外気温2℃!寒い死ぬ!なにか暖をとれるものを…お?

あっこんなところにハイハット合同会社さんから頂いた粗品(てぬぐい)が!!!!!

首に畑仕事おっちゃんスタイルで巻いたら寒くない!!!!!!ありがトーフビーツ!!!!HIHATT8周年とメジャーデビュー10周年おめでとうございます!!!!!!!!!

GIVE ME YOUR LOVE