見出し画像

SHIENの返品をしてみた

SHEINって知ってますか?
ものすごく雑に言うと、服や雑貨などが激安で売っている海外のECサイトです。詳しくはググッてみてください。

私も時々SHEINで買い物をするのですが、まぁ当たり外れがあるわけで…ヘビロテしているものから、この値段だし仕方ないよね、と諦めてお蔵入りしたアイテムもあります。

先日のファッロマ診断のあとに
「ほな、海外通販のほうが私に向いてるのでは?」
と思って爆速でいくつか購入。
10月4日 診断
10月5日の夜中に購入
10月10日 到着
あれ、SHEINってこんな早かったっけ??と思うくらいのスピード感で届きました。

いそいそと袋を開けて試着大会スタート。
残念ながら思ってたのと違うなぁという服が2着出てきました。トップスは物足りないし、スカートは丈感が合わない。
今回は返品に関する紙が入っていたので、試してみることに。だってね、返送先が埼玉だったんですよ。え、国内なの?じゃあ返品するわーって思いません??

購入したアイテムの一覧から、返品したいものを選択していきます。

私はまた買い物するからSHEINウォレットに返金。
ちなみに映っているのは返品しなかった服(笑)
自己発送ならヤマト以外もOKみたい。私は自己発送にしました。
返品理由が色々選べるので、自分に合ったものを選ぶ。

こんな感じでぽちぽち選んでいくと、返送先の住所と、袋に表記する返品用コードが表示されます。それを品名の欄にも書いて返送しました。ゆうパックで980円かかったので、2300円返金されても半分くらい返送料なんですけどね。まぁ無駄に捨てるよりいいでしょう。
今回は完全なる個人の理由だから全額負担だけど、部品不足とかSHEIN事由による返品だと負担してもらえるのかな?たぶんそうなんじゃないかな。

申し込んでから発送までが遅いのがバレるね

SHIEN指定の返送先に到着してから品質チェックをされて、SHIENウォレットに返金されました。24時間以内。爆速。
返送するものによってはレタパとか定形外で発送すれば安く済むと思ったので、今後も気軽にいろいろ買ってみようと思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?