見出し画像

好きとか似合うとか気分とか

2022年に本家PDを受けてファッショナブルロマンスとなり、ファッロマ2年生になりました。
2023年はパリ流を受けてMドラマティックSセクシーAエレガントとなり、Mドラ1年生をしています。

私の場合、イメコンスペックは比較的どれも同じ方向性で

・小さなものより大きめのもの
・地味なものより華やかなもの
・シンプルなデザインや、無地だけではものたりない

という結果になっているので、

「まーちょっと派手なの選んでおけば大丈夫っしょ🤗」

と思ってます。すごくざっくり言うとね。


そしてそういったアイテムは私の好みでもあったので、探すことや身につけることは苦でなく、服やらアクセやらを少しずつ揃えて、「私っぽい」感じのアイテムが集まってきたんじゃないかと思う。

2022年にファッロマになって、2023年にドラセクエレになって、「方向性はこんな感じ」が定まった気がする。







でもさー


飽きちゃった🥹


ファッロマ1年生だったので「どこまでなら大丈夫なのか」を理解するため、露出多めにしたりボディライン出したりしてた。でも大体いけた。
ドラセクエレについても概ね同じ。たぶんそんなに意識しなくてもわりといけてる(はず)


でも、日々それを着るかはまた別問題なわけで。

着飾った服装が似合うのはわかったけど、
その服を、アクセサリーを、靴を、鞄を、日常使いできる?
と自分に問う。

世間的に派手と思われそうなアイテムを身につけることへの抵抗はあんまりないけど、日常的に気楽に/気軽に着られないものばかりが集まるのは本意ではない。

「イメコン界隈の人と会うぞ!今日は気合い入れるぞ!🔥」という日だったらいい。おめかししてスペバチにしたいから、ヘアセットに行ったっていい。


でもねきなこさん
あなたは 𝓮𝓿𝓮𝓻𝔂𝓭𝓪𝔂 が 𝓹𝓪𝓻𝓽𝔂 ではないのですよ💎🌹


「仕事行くだけだしテキトーでいいわ😗」という日もある。
ていうかそれが日常で、今のところ生活の大半を占めているのです。

にもかかわらず、「日常」にマッチしつつも自スペをいかせる服を買って(考えて)来なかったなーと反省。


スペバチの方向性はある程度分かってきたので、今年はスペックをそこそこ外さず、極端にバチバチすぎない、「私の日常」に寄り添うアイテムを選んでいきたいなーと思ってます。

そんな気分。


(補足。私の勤めている職場の服装規定は「過度な露出、相手に不快感を与える服装」以外はOKという、かなりゆるゆるの規定です。
なので、胸下まであいてるみたいな服じゃなければ着て行っても問題ないんだけど、そうしたくないのは私の気持ちの問題です。あと単純に毎日そんなにヘアメイクがんばりたくないの🙄笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?