NSCAのCEU取得の心得

まとめ

・3年間でCEU6.0必要(多くの人は。)

・全部クイズではだめ(各カテゴリーの取得上限あり)

・パーソナルディベロップメントはナイス

・ホームスタディは地獄(経験済み)

NSCAの資格って保持してる期間によって、必要な単位(CEU)って違うわけよ。私の場合は、3年以内に単位6.0必要で、とらなきゃ資格失効!(資格とってから3、4年くらい経ってる人は私と一緒で6.0必要なはず)

各カテゴリーには取得上限がある

たぶん、だいたいクイズで取ろうとすると思うんだけど。。。(家でできるしね。毎回1,000円税抜かかるのが財布に痛いけど)6.0全部クイズでは取れない!

画像2

継続学習は職業的に必須だけど、感染症拡大の状況下において我等は資格維持・継続学習も大事だが、金銭的にきつい・・・という方もいるよね。

安定した生活ができなければ、勉強しよう!って気持ちにはなかなかなれないよね。

ということで

安価で労力が低めのCEU取得方法はこんな感じだ!

今度書く・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?