noteの画像サイズまとめ

アイキャッチ(サムネイル) 1200*670px

マガジンヘッダー 1600*568px

マガジンヘッダー 1600*568px

テキスト内画像 横幅最大620px

retina対応だと上記の倍にしたほうがよさそう

https://osunbook6.com/note-gazo-size/

どうやらnoteは「みんなのフォトギャラリー」なるもの、クリエイターの皆さんの画像をお借りできるらしい。使用の際には自動でクリエイターの記事リンクが貼られるとのこと。

「みんなのフォトギャラリー」内の作品毎のCCライセンスわからないので、ダウンロードはしないほうが良さそう。(e.g.ちょっとお借りした画像の色味affinity photoで変えてみよー ←改変禁止だったらあうと)

後、下の記事みたいにリンクが貼られることによって、クリエイターさんに「自分の画像がどういった風に使われたか」が届くみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?