α7cⅱを購入したけど動画ばかりだから写真もうまくなりたい

わんこの記録を残すためにYouTubeをしていて、2年かけて登録者1,000人突破しました🙆‍♂️(ホームビデオ感覚なので、登録者を増やすことが第一の目的ではないですが嬉しい)

今まではα6400を使用していましたが、室内撮影がメインでわんこなので照明を焚いて撮影というのも現実的ではないので、いつかはフルサイズかな~と思っていたのですがタイトルの通り購入しました。

それに伴い、気軽にSNS(instagram)に写真をアップするためにも写真も少し上手になりたい。

今までの運用方法
①α6400でRaw撮影
②MacBookのAffinity PhotoかLuminar AIで現像
③SNS投稿

でしたがめんどい。
取って出して投稿したいのでクリエイティブルックを活用していこうと思います。


下記のサイトの調整などを参考にさせていただきました。(随時更新)

↑SHの味付けがとても好きです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?