Nature Remo&Remo Miniをもっと活用したいんだけど

わんこの身体のためと、少し生活に便利になればいいなということでNature Remo導入して数年立つけどもう少し活用したくてメモを残します。

現在

◎エアコンを室温が27℃超えたら、25℃設定でONにする(わんこの体調管理にめちゃ使えている)

◎1Fの、温度湿度照度などをGASを使用して環境監視ダッシュボードで記録できる。(わんこの体調や何時寒い、暑いからこうしようができる。)

・1Fの照明関係をiPhoneなどで操作できる(寝室からでも1Fの照明を消せるのでちょっと楽)



こうしたい。

・買ってから全く使っていないRemoMiniの活用(2Fの環境管理&照明関係の管理のために買ったけどGASのコードがわからず放置したまま)下記リンクで解決するのか。まだ取り組んでいない

・NFCタグか、物理スイッチか、Siriか、Alexaなどでわざわざアプリ開かず、操作を行いたい。


時間あるときに色々と取り組んでいきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?