見出し画像

青春の方舟へ行ってきたぞ!2023/9

コミックトレジャーの青春の方舟へ行ってきました。なぜなら行きたかったからです。アクキーも作って持っていきました。
例のごとく感想は別途まとめます。今回の記事はすごく察しのいいヒフミはお休みです。

前々日(金)

まず前々日の話からしていいですか。
東京の方台風来てたんですけどその日普通に出社しました。風こそ無かったんですけど雨の量がすごすぎて傘が機能してなかったです。びちゃびちゃで出社しました。しかもその日、僕と先輩1人しか出社していませんでした。みんなテレワークしててずるかったです。その中、お知り合いのみなさんは大阪に集まってたりしてたのでめちゃめちゃやる気なくなりしたうんこうんこうんこうんこ。結局その日も2時間ぐらい残業して撤退しました。仕事終わったあとについてはその先輩とご飯食べながら会社の文句言いまくりましたね。優しい先輩で僕はもうキュンキュンです。結局家に着いたの22時前ぐらいなんですけどそこで大阪で着る服ない!ってなって急いで洗濯物をしました。気づかなかったら裸で行くことになってましたね。
というか忙しすぎんかマジで?みんなは同人活動する際は仕事量の少ない仕事を選ぼうね。

前日(土曜日)

この日から大阪に行こうとしてたんですけど、何がやばいって朝起きた時点で何も準備してなかったです。新幹線もとってなかった。
それで朝起きて急いで新幹線の予約を取って昨日洗濯したものを服を詰めてで準備をしていました。
まあ10時に家出てみたいな感じで考えて準備してたんですけどその時discordから通知が飛んできました。

いいね…w

その日はちょうどスプラトゥーンのフェス
やらない手は無い
そう思って準備も終わってないのにチキチキ☆スプラトゥーンフェスが始まりました。終わりだ。
行動は単純スプラトゥーンのマッチング時間に歯磨きや荷詰めの準備をするだけ。ほらこう聞くと意外と行けそうじゃないですか?
結果からするとスプラトゥーンのせいで30分遅れて家を出る羽目になりました。

新幹線すごくおいしい駅弁

見てこれめっちゃ美味しそうじゃない?旅行とかは金のこと考えたくねえの気持ちになるので値段見ずに美味しそうなの買っちゃう。めっちゃ美味かったです1480円したけど。

そして大阪!写真撮り忘れたからなんもないや!
前日はレンタルスペースを借りてそこでなんやかんやしてました。

命をかけた闘いデスジェンガ

デスジェンガの写真しかねーや。ボドゲとかもやりました。このあとピザとかも食べて楽しかったです。夜は僕が愛してやまないapaホテルでお楽しみしました。ただサク主のすだれみそ先生が泊まるところなくて彷徨ってたらしく気が気じゃありませんでした。

当日

泊まったアパホテル死ぬほどうるさかったです。一生電車の音がガコガコなってて途中目が覚めたりしてました。許せんよほんと。
それはそれとして会場へ行くぞ!

これはきなもちモーニング

宣伝なんですけどミスドの生フレンチクルーラーめちゃめちゃ美味しいんでみなさんも食べてみてください。

会場!

あたかも来た時の写真のようにのせてますが帰りの時の写真載です。まあ分からんでしょ。


設営したぞ!

思ったよりアクキーちっちゃくないって感じがする。ミジンコな私だよこれ。
アクキーの売れ行きなんですけどまあまあまあまあって感じですね。意外とサキちゃん買ってくれる人が多くてほえーって感じでした。あとミユとミヤコセットで買う人多かった。みんなそういうのが好きなんだ…
バレないと思うからここで書くんですけど対面にいたクルミのコスプレの人メタメタに顔が良かったです。めっちゃ目が行ってたからキモがられてたかも知らんすまんマジで。

帰り

あうう…焼き鯖です…

やっぱり大阪と言ったら丹波の焼き鯖よなということで焼き鯖を買いました。美味しかったです。
明日も普通に仕事ということでめちゃめちゃ早めに撤退しました。もし来ようと思ってた人はごめんね。

あうう…牛角です…

これは打ち上げです。炭火焼きの牛角ってあるんですね。サク主のすだれ味噌先生と個人的な好意でたんじぇんと先生とちょこだいす先生も呼びました。打ち上げは人数が多い程よいとされています。

戦利品〜〜〜

これから読みます。つかれたのでnoteめっちゃ後半雑です。
もう我慢できないので戦利品を読みます。じゃあまたね~~~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?