見出し画像

「リアルばってん放送局~2022大忘年会~ in福岡」

2022.12.29
UNITED LABO

2022年の締めくくり、大忘年会の思い出をまとめます!!
また、多分長いと思うので、飛ばすのあり、1度開いて閉じるのもあり、全部見るのもありです!w

今回は全編?ライブではなく、
企画?などお楽しみありのイベントで、
始まるまで、どんなことするんやろ〜ワクワク(アーニャボ
って本当に楽しみにしてた🎶

ま、シンプルにオタクに会うのが楽しみでした🕺

12.23(金)


Twitter見てたら、福岡の座席だけ出てるっぽいから
ログインして見てみよ〜って思ったら、目を疑った

1列目〇番
1列目〇番

ん???これは…間違いなのか?
分配期間間違えてました、って案内来たし
バグかなにか?おかしいよね?
こんなことは、、あっていいのか?

ってなって、すぐ、もえかにLINE…

けど、何度見てもそうだし、
間違いで出るはずはないので、すごく嬉しかった

箱の指定席で1列目に入ったことはないので
びっくりした、報われた気がした。

一気に日付け飛びますが、、

12.27(火)
仕事納めの日

12.19から、色々あって席替えとかして
前より電話がなるように設定変えられたんだけど
そのお陰で、全体的にはゆっくりなんだけど
私は忙しくて、、
「無理無理、けど、これ終わったら、
大忘年会が待ってる、最前できいなちゃんに会えるんだ」
って言い聞かせて、電話を取り続けた
(あ、コールセンターで働いてます)
結局、この日の電話の本数は70本。
(おそらく、他の人は30くらいが平均だったりする

きついとか言いながら、ちゃんと電話取るので、
こんななるんですよね、、
マイペースでとか言われても、数字気にするので無理な人

ま、それは置いといて、仕事納めして
やったー!!!もう、あとは楽しみしかない🎶ってなった

12.28(水)
大忘年会前日

当日、髪飾りとして黄色のリボンつけたくて
SHIENとか探したけど、好みの色とか形とかが無くて
結局、自分で作ることに…

最近、バズってる?リボンの作り方を調べて
ダイソーで買った3mのリボンを全て使った

左右につけるので、同じようなものがやはり必要なのでとりあえず作りまくった

そしたら、TKさんが蝶ネクタイにしたい…って言ってくれたので
ゴムつけて、首につけれるようにした✌️
(ちゃんと当日つけてくれて、メンバーからレス回収したらしい✨

そんなこんなしてたら、
おかかくん用のパネルに使う画用紙が届いたので、
パネル作成開始〜!!

お昼すぎから作り出して、
補強まで終わったのは、夕方5時頃…

ま、そんなもんですよ、、

今回はおかかくんと、沢山話し合って
納得がいくデザインにしたので、作るの楽しみだった

こう見えて(?)O型なので、
印刷した紙の線とずれちゃうし、縁は目分量でいくので
デザイン案と線の太さとか違うし
画用紙の色味で変わったりするけど、
完成したとき、自信作ができた!ってなった✨

画用紙の色味も最高、
クロミちゃんは元々黒い線が入ってたんだけど
細くてむりだと思ったから、黒い線は諦めて
それでも、ちゃんと手とかわかるようにボールペンで線書いたり
目と鼻はパーツちっちゃくなるので、
顔の白をくり抜いて、裏から画用紙貼り付けて
ほっぺは色鉛筆で塗って、できるだけ元のイラストに近づけた

元となったイラスト

完成してツイートして、DMしたらすごく喜んでくれて嬉しかった🥺💕

12.29(木)
そして大忘年会当日

もえかが大阪から新幹線でくるので、博多駅に集合🚄

崩れる前にプリクラ

そこから会場に向かって、
特典券買う為に並んで、寒い、無理無理言ってて
その時は色んな話した!

この前のセクゾドームの話だったり、ローモバの話
1月のJUMP大阪の話、ほんとに色々

ここで笑い泣きしたのは、
「ローモバの弓持ってる女キャラ強い」
あれ全然進まんのやけど!
(ジェスチャーしながら…)この弓もってるやつ🏹
あの猫やろ?わかる!!!🤣
って、この字ズラだけ見てもおもろくないけど、
なんかツボって、笑い泣きしてしまったww

ちゃんと特典券買いたい枚数確保出来てよかった👍💕

並んでる時に、うめみみももこいもえの4人に会えて!
わ〜!!ってした時に、パネルパッと渡して、
可愛い!ありがとう😭って喜んでもらえてよかった

買い終わったあとは割と時間が無く、マックでバタバタご飯済ませた

会場に戻って、入場して、うわ、近っ、、
クワタクさんこっち側なのね、おっけ、ってなった()

念願のパネルとまいぱちるん

私はなんかバタバタしてたけど、
もえかが写真撮ろ〜してたので、ちゃんと思い出として残せた!ありがとう😭💖

いよいよ本編…
(ここまで長すぎだろ)

クワタクさん、メンバー登場!!
きいなちゃんのMC位置、前は下手から2番目だったので(いつの話してんねん)
なぜか、そのつもりでいたから、
入ってきて、わ、1番こっちかやばい、近い、、無理!
ってなって、、
出てきてすぐ見つけてくれて手を振ってくれた👋
(はぁ…天使だよ、、最高

まずは イントロドン!!

1曲目…虹ノ湊
こんな簡単じゃねぇか!!ってなって

ちょっとあと順番忘れたけど、
イントロドン大好きマンだから、勝手に参加してた
もえかと、ボタンおす振り?して、はい!とかして
(まじ静かにしろ)
分かったら、毎回もえかに耳打ちwww

ナンバーショットの時、最初BDMだと思って、
自信あったのに、瀬田さんが言ってブブーってなって、
あ、ナンバーショットか!ってなった

御祭Sawagi以外全部わかった気がする(多分気のせい

こっちがメンバーに教えてあげたかったよ!
(すぐ調子のる)

上田理子さんのやじとか、当たらなさに爆笑したよね🤣

次は、気配切り?

もえかに、えー瀬田さん強そうじゃない?してたら、
まさかの、きいなちゃん勝って、いいぞ〜!きいな!!!ってなったし、
きいなちゃんが愛ちゃん切った後に、
瀬田さんがしれっと、真っ直ぐ愛ちゃんに振りかざしたのがおもしろすぎて
これも大爆笑

この後が、オタク参加型のジェスチャーゲーム
推しメンを勝たせろ!っていう感じだったから頑張った💪

けど、モニター出てきて、 
完全にきいなちゃん丸かぶりだったから、
え、ひどくない?見えんやん!ってなったけど、
なんか楽しかったので、本気でしてしまったwww

「どじょうすくい」
最前だったから、前にもスペースが、あって、
きいなちゃん絶対当ててほしくて、全力どじょうすくい
けど、中々正解せず、腰のとこに入れるふりなんかして🤣
あとで、聞いた話によると
あやちゃんのどじょうすくい上手すぎて、メンバーに見て!ってアピールしたよって言われたww
見られてるとも知らず、本気でする私ww

すいません、あとお題忘れたんですけど
推しメンを勝たせるとかなしに、全部全力ジェスチャーして、暑くなった

そして抽選会!

ま、案の定当たらず!w
隣のべあぴーすさんがサインボール当ててた✨

クワタクさんのラップからのライブ

M1 君の手
初めてりるみゆの君の手聴いた!!
可愛くて、けど、ペンライトは単色なので黄色を振りながら踊るわい🕺
もえかと手をつないだりしたよ🤝
りるみゆもちゃんと見ててくれた

M2 御祭sawagi
完全にえりか隊員を思い出したww
踊るの楽しくて、ばか踊ってたら、瀬田さんに微笑まれたような気がする…

M3 沸く星
まさか、歌うとは思ってなくてさ
どせんで、中から見て欲しかった()
あそこで、見つめられたいよね〜()
最後のプハーってコーヒー牛乳を開けて飲む仕草すきで
もえかに、ここ好き〜ってしてたら、
きいなちゃんに見られてて真似されたww(可愛い

MC

M4 Killer Killer Smile
全力で踊るから、べあぴーすさんの邪魔になってないか心配だった
きいなパートで、全力でキンブレ振るの楽しい🎶

M5 びびび美少女
来た瞬間、もえかとお!!!!ってなった
ま、当然指さし位置ではないので来ず
こっち側で、どっかに指さししたあとに目線落とすのやめてください、(好きです
りるあが、真っ直ぐじゃないのに斜めにもえかに指さしたの激アツだったな❤️‍🔥

M6 おっしょい
りこみゆとかと目が合った気がした()
前みたいに、指さしこないかな〜って思ったけど無理だった(ガン見してごめん

MC

M7 さがしもの
ステップ出来んくせに、もえかと腕組んでたww
やっぱ踊るの楽しいし
サビのとこの、上田の本気で踊るの好きすぎてww
ばり見てしまったwww

M8 禊 the MUSIC
見るの2回目だったから、
サビの、「アイドルは歌い踊るよ〜」ってとこから
禊ポーズしてるの初めて知った

とりあえず、最前はきいなちゃん優しいから
ばり目線くれるし、楽しすぎる🤭

最後履ける時、一番にハートしてくれた🫶

終わったら特典会!!

1回外に出されて待ってたら、
まさかの、みずきちゃん登場で沸いてめちゃ話してたら
スタッフに注意されてしまった⚠️

今年もなんちゃ、みずきちゃんに何回か会えてよかったな〜

グルショから始まって、待機してて、ツーショへ!

まず、りるあ列へ💖

今回、きいなちゃん以外誰かいきたくて、
上田さんは、えりか来れないから行って、りるあも行こ〜ってなったから

あ・り「👋👋」
あ「もえぴぃの友達です!」
り「今日も隣居ましたもんね〜」
(今日もだった気がする…、いつも隣なのバレてる?)
あ「そう!しなもんポーズしたいです」
り「はい!」
📸
あ・り「ありがとうございます〜」
あ(時間ちょっとあるな、どうしよう)「かわいい〜」
り「そんなこと無いですよ〜」
あ「バイバイ〜👋」

りるしなもん

ポーズの関係かな?ばり引きのツーショww

次にきいなちゃん💛

うめみみいもえの3人が居たから
特典会連番してください!って言って4連番w

あとの方でよかったのに、
ポーズ考えてないから!ってうめちゃんがw
私が最初に行くことにww

私の番になって、スタッフさんにケータイ渡そうとしたら
ネイルのパーツが、スマホのチェーンに引っかかって
スマホぶっ飛んでしまって、大爆笑
きいなちゃんびっくりさせてごめんww

スタッフさん悪くないのに、謝られてしまった

あ「ネイルのパーツが引っかかったww」
き「え、ネイル可愛い…」
あ「よね?可愛いやろ〜」
ス「あの…スマホの電源…」
あ「あ、すいません、、」

あ「ね、ジェスチャーゲームのどじょうすくいみえた?」
き「見えました!!!!」
あ「あのポーズしたくて!」
き「こう?」
あ「え、どうする?2人とも真ん中?」
き「んー、同じ方向にしましょ」
📸
あ「ありがとう!またね〜」

どじょうすくい

きいなちゃんに特典会連番なんだ〜って言えばいいのに言うの忘れた、愚か

次は、理子ちゃん❤️

理「おお👋」
あ「ね、今びっくりしたやろ?」
理「めずらしっ」
あ「www今日、えりか来れんけん、カメラをえりかと思ってハートレスしてって〜」
理「おっけ〜」(言ってたかわからん
📸
あ「え、てか、知っとるん?」(自分を指さししながら
理「うん!あやちゃんでしょ?」
あ「いや、なんでwww」
理「だって、きいながいつも、今日もあやちゃんとえりかちゃん隣だ〜って話してるよ」
あ「そうなんww」
あ・理「ありがとう👋」

まろろん、粘ってごめん、楽しくて()

あとでみたら、ウィンクしててエグってなった
すぐ、えりかにLINEした〜

ハートレス

最後、きいなちゃん列へ💛
ばり列長かったし、みんなを待たせるので3枚まとめ出し

3枚スタッフさんに渡して
ソロショ1枚、ツーショ2枚で!っていったら
それを、きいなちゃんに言ってたから
なんか申し訳なくなって

あ「ごめん、3枚も!」って頭下げてしまったw
きいなちゃん優しいので、いやいや!って言ってくれたw

ソロショ
あ「んー、どうしよ、投げちゅかレトロっぽいがいいなって思うけど、」
き「こう?」(投げちゅの手をしてる(可愛い
あ「レトロっぽいのって難しいよね?」
き「んー、どうします?投げちゅ?」
あ「じゃ、投げちゅで!!」
あ「撮りまーす」
📸
(いつも悩むんだけど、321とか言ったがいいの?)

投げちゅ

あ「次は…内緒の話して欲しくて、なんか言ってほしい!」

き「昔から応援してくれてて、嬉しいし、心強いです」
(耳打ち、しぬ、しかも、こんなこと言ってくれるの?無理、すき、、

📸 

あ「ありがとう」


内緒の話

あ「最後!どうしよう…🥺」
き「どうします?🥺」
あ「んー、あ、てか、その靴さ!新潟で履いとったよね?」
き「履いとったかも!」
あ「靴似せてきたんよ〜」
き「じゃ、靴アピール?するポーズ?します??」
あ「こうかな?ww」
📸
あ「今年もありがとう!!また来年!!」


靴アピール

特典会終わって、外に出てきいな推しでパネルと写真撮った!!!


きいな推し

写真撮ろうとしてたら、えりか来たので
嬉しくてぴょんぴょん飛ぶうめちゃんww

その時の動画が、ばりおもろいんよねww

そして、みんなで喋り倒して9時前に解散したw


オタクに会いに来たえりか隊員

とてもいい現場納めになりました!!

今年はさらに多くの隊員と知り合いになれて、
現場行きたい行きたいなったし!
きいなちゃんへの想いが溢れすぎました💦

2023年も、その先もずっと春乃きいなちゃんのオタク!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?