見出し画像

Fad !

2021.11.30〜12.1
Hey! Say! JUMP Fad! -Arena Speaks-

いつもメンバーの映像から始まるけど、
今回は、メンステの幕に写ってる街並みみたいな映像が変化していって暗転
幕の後ろからメンバー登場!!

M1 WhiteLove
PARADEかなんかの時みたいに、
スローペースの歌い出しから始まって世界観に引き込まれた

M2 ウィークエンダー
【センステ横の花道→センステ→バクステ】
山田→有岡パートのとこで、
山田歌い終わったあと、有岡さんにぶつかりにいってた(楽しそうに

M3 ファンファーレ
私の席はバクステ近くなので、肉眼でファンファーレ!
「Yeah〜」の後、いつも山田がカメラに抜かれるんだけど
今回も素晴らしく可愛いお顔でした💖
1列で踊るとこは、一瞬こっち側向くので、ふぁ!!ってなった

M4 Come On A My House
【バク→外周→メンステ】

M5 ネガティブファイター
なんか分からんけどテンション上がったw
一緒に踊るのが楽しいんよね〜🕺
最初のマッスルポーズの時の、山田の顔最高にかわちいかわちいでした🥺💖
11/30 有岡「あ〜もう無理ってなったらこの呪文を一緒に唱えましょう」
12/1   有岡「あ〜もう無理ってなったらこの踊りを一緒に踊りましょう」
だいちゃん、ちょっと変えてきたな〜ww

〜映像〜
オンラインと同じの自己紹介的なの
+オンラインの映像なども合わせて

M6 Fad-ism 《白衣装へ》
本を開いたらライトが付いてる小道具
出てきた時は、本で顔隠してるんだけど、1人ずつひょこって顔だしてくるとこが可愛すぎる🤦‍♀️
やぶゆとは、向かい合って照らしあっててかわちい

M7 千夜一夜
4人ずつわかれて踊る
なんとも言えない曲の雰囲気が好き

最後幕が下がり、狼の影?が映し出される
幕が外れる?と狼青年の赤衣装

M8 狼青年
初、生での狼青年ほんとにやばかった
ライブ決まった時から、楽しみにしてたからね〜

M9 Lovely Dance
【メンステ→センステ下手花道→上手花道→センステ】
メンバーが1列になって踊るところ激カワ
JUMPのオタクは、そーゆうのが好きなんでね、よく分かってらっしゃる

M10 Muah Muah
とりあえず、この曲好き

M11 シャッターチャンス
【センステ→バクステ横花道】
シャッター音に合わせて、ポーズ!!
薮・高木/有岡・中島/八乙女・知念/山田・伊野尾
(おそらくこの組み合わせでポーズ決めてた)

M12 め(11/30)
【バクステ→外周→センステ】
山田が、瞬きする目のついたおもちゃをつけて登場
有岡「目がでかい!」から始まり
山田はそのおもちゃをつけて、楽しそうに雄也に絡みにいってた

M12 キミアトラクション(12/1)
個人的にはめの方が好きかな()
山田さんが本当に楽しそうだったので
ライブ終わって同行した有岡担が、
え、昨日、キミアトしましたっけ?って言われるまで
本当に気づいてなかったwww

〜MC〜

11/30 ちねちゃんバースデー
カレーのケーキで、周りにロウソクが5本ささってたんだけど
火を消す時に、そのカラーのメンバーの名前を言いながら消していく
「おい!死んだみたいだろ〜」って誰かがいって
緑のロウソクの時に、圭人?とか言ってて、
相変わらず、脱退しても圭人は愛されてるな〜って思った
「お客さん背景に撮ったら?」って何度も提案する山田に対して、カメラに必死の裕翔はガン無視ww
フリーザ扮する八乙女さんから誕生日おめでとう動画
(モニタリングの後に、知念がもうすぐ誕生日だからって撮ったらしい)
ちねちゃんの為に、知念抜きのグループ作って話し合ったらしくて、そこも可愛い

M13 ASAP!
サビでは、メンバーの振りに合わせた照明

M14 クランメリア
はい、来ました!クランメリア〜!!
ピンクのハットを被って、スタンドマイクで歌うのかっこよすぎ
腰振りもあって、えちえち!
最後は、スタンドマイクにハットを掛けて、メンステの後ろの方に帰るの

M13 闇の先へ僕らは歩き出す
まず、歌い出しの有岡さん、優しい歌声が最高👏
有岡「ただ僕らを信じて」
音源は、僕を信じてやけど、アレンジしてた
(あれ、貴方有岡担?笑)

〜映像〜

M14 Break The Wall (青衣装)
【メンステ→センステ】
炎の演出、かっこよ!!
お立ち台みたいな、1人ずつ乗るヤツなんていうか分からんけど。それで登場した
あれを、アリーナ規模で使ってるの初めて見たけど

〜光を操る演出〜

M15 Try&error
インパの思い出したww
あの字余り?な We are IMPACTorsってやつww

M16 群青ランナウェイ
上から、3角が2つ並んだ照明がおりてくるんやけど
その演出で、メンバーが照らされて、壁に影ができるんよ
その影すらかっこいい!

M17 パレードが始まる
【センステ→外周】

M18 我 I need you
11/30は伊野尾サイドだったけど
12/1は山田サイドで神だった🥺💖
無邪気に踊る山田涼介可愛すぎる
やっぱ、オタク立ち位置?狙ってそこ入るから
山田の立ち位置前、山田担ばっかりやった

M19 ヒカリサス
【外周→メンステ】

M20 ナイモノネダリ
そもそも曲が好き!切ない!!
最後の裕翔くんパート好きだな…

M21 Sing-along
【メンステ→外周】
知「この曲なにか分かりますよね〜?」
中・八「わからな〜い」
振り付けはっきり覚えてなかったけど、
なんとか踊れたし楽しかった〜!!

〜アンコール〜

M22 Last forever
【外周→トロッコ】

M23 愛ing-アイシテル- (12/1のみ)
爆沸き!!さすがに声でしました🙊
前、いつ歌ったか覚えてないけど、
すごく久々な気がして、ほんと行ってよかった
大好きなんだよな、この曲(好きな曲多い
(おそらく、11/30は知念バースデーがあったのでなし)

M24 明日へのYELL
【トロッコ→メンステ】
ばっしょはタオル回すのしてなかったから
タオル回してください〜の雄也の声に、あ、いいんだってなった

〜山田コメント〜

M25 Your Song
これも踊るのが楽しいんですね〜
(私、踊りに行ってる?笑) 


俺たちが〜Hey! Say! JUMP!!!!!!!!


結局、なにがよかったかと言うと
ま、2019年〜2020年はドームしかなかったので、
1回だけアリーナ席入ったけど、他は遠くて…
やっぱ、今回はアリーナツアーなので、基本的に近いし
しかも席が良くて、外周前だし、山田くん近いし、本当に楽しかった!!
2回以降入るとセトリ知ってるし、席遠いしで楽しめない時もあったけど
今回は、近いし、自然と笑顔が出ました🥺
山田くんの顔、歌声、パフォーマンス、全て好きだし、
改めてHey! Say! JUMPが作り出す世界観が本当に好き
これからもずっと応援するし、何人になっても、山田くんが居る限り応援する!会いに行きます!!

次はオーラスのさいたまスーパーアリーナ!
それまで、ちょっと長いけど…
頑張って、またいい席に入れるように🙇‍♀️(もう無理ですよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?