見出し画像

沼落ち(?)note

どうも!あややんです👋
なんとなく、書き出したんですけど、長くなると思うので、みんな時間ある時に読んでください🙇‍♀️

この写真はソロコンでヨシヨシしてもらった時の写真です!このあと騒いで笑われました(最高

まず、結論から言うと正直いつ、きいなちゃんを好きになったかは覚えてません()

ま、きいなちゃんとの最初の出会いは、
2015年のエビ中が国際会議場でライブした時の物販なんですけど…
私は、その当時、中3?で、スタダDD(在宅)をしてました。

元々、Jオタな事もあり、うちはお小遣い制ではなく必要な時にお金を貰う感じでした、
しかも、小6で母親を亡くした私は、父1人で育てて貰ってました。(ま、家事はちゃんとしてましたけど

だから、あんまファンクラブとかいっぱい入りたいとか言えずに、㍻のだけ入ってて、
そっちのCD代、ライブ代、ファンクラブ代を払って貰ってたし、
今みたいにネットが身近ではなくチケットの取り方も知らなかったので、ライブの情報だけ仕入れてグッズだけ買いに行ってました。

ま、長くなったんですけど、そんなこんなで、
エビ中のグッズを買いに行ったわけですよ、、
そしたら水色のTシャツに名前が書いてあるのを着た、きいなちゃんとさくらちゃんが居ました

その時は、こんな子らも居るんだ〜
ま、けど初めましてで話すこともないし別レーン行こって思って並んでて
並んでるあいだもずっと見てしまった(反省

そして、その後にたこ虹か福岡に来ることを知り、
お父さんにイオンまで連れて行ってもらい行きました。
当時なにも分からない中学生だったけど、
物販整理券をもらい、ペンライトとかCDを1枚買って握手会を参加することに…
(私は自分の容姿が苦手で写真が嫌だったので握手会に)

いざライブが始まるとF-girlsの子達が居て、
あ、この前の子たちだ〜ってなって、
周りの女オタが「ありっさ可愛い〜」って言ってるのを聞いて、
あの子がありっさちゃんか、可愛いな〜ってなったのを覚えてます。

そしたら、そこで今度だざいふ遊園地でイベントする!というのを知りました。
これはなんかの巡り合わせなのではということで、行くことに

だざエフの時は、生写真を買おうと思ったけど特典券が付いてきて、
私はもちろん知識もなく話せないってなったから、
遅刻してきた女オタに1枚だけどあげました。

ライブを見て、その時に同い年の子と出会って帰りました。とても楽しかった!
そこから色々調べたりするようになった!
(ちなみにこの時はありさときいなかな〜って2人選べないなって思ってた
ライブが終わって早々帰った私はばってん少女隊というグループになったことも知りませんでした

いずれ推しメンは1人に絞らなきゃいけないな〜って思いつつ、、

初お披露目のTNC行って、その後もなんか行ったかな?覚えてない

中学生なので、もちろん行動範囲が狭く、
博多すら行けないし、天神なんて尚更、、

だから、しばらくはお父さんに送って貰っていけるイオンくらいだったw

今思い返すと、初のZeppの時はきいな推しになってた!

公式のペンライト買って、黄色に光らせて
女限の端最前で静かに見てた。(振りコピしてたかも

その時に、きいなちゃんに認知貰った!
抽選で有明ファームのカレーが当たるので、
まさかのきいなちゃんのチェキ付きが当たって、
ちゃんと黄色着てたし、
理子ちゃんが「お!きいな推しじゃない?」って言ってくれて
「わ〜」ってなったのを思い出した。
しかも、㍻ではファンサもろくに貰ったことないモブオタクなので、
それで、ドキドキした💞初々しいですね、その時のわたしは一体どこへ

多分、私が現場良く行くようになったのは、この後からかな?

この後に、おっしょいリリイベで始めて握手会行って
きいなちゃんにありがとうを伝えたかったのに
「あ!カレーの!」って言ってくれて!
あ、覚えてくれてるんだ😭😭嬉しいってなった

ま、そこから高校生になって、
現場があることをいっぱい情報が入るようになり

バイトの初任給で初代Tを買うんだって決めてたから、
初任給入って早々ストアで注文👍

初代Tを着て初めて行った現場は、
アビスパのオープニングアクト?

ウキウキして家から初代Tを着ていくと、
オタクが話しかけてくれて一緒に行った!

そこから沢山人脈広がってほんと嬉しかった

だって、今まで1人で行って見て帰ってたから

ま、その前にりのえりには会ってるんやけどね。

そして話飛ばすけど、
すぺしゃるでいのリリイベで初めての大阪遠征!

初の遠征なのに、推しメン居ませんでした〜(受験で休み
こんなことある??ww

けど、そこで大阪へ行くことの楽さ()を知った私は、
遠征しまくるオタクになったんですよ

そんなこんなで、
大阪、神戸、名古屋、東京、新潟へ行くわけですが(省略しすぎ

ま、九州はねありがたいことに乗せてもらって行って
きいなちゃん三昧の高校生活でしたね

なので、青春というものを特にしてません!()
正確に言うと高3冬くらいで旦那と遊ぶようになって卒業してから付き合ったんですけど

沢山のオタクと知り合って、ライブの見方とかレスの貰い方を学んだわけですよ。

もう高校生の時の記憶はほぼないので省略しますね。

あ、ちなみに今言えるけど、
きいなちゃんにびっくりしてもらいたいし、平日の地方現場はおいしいと知ってたので、
学校早退して愛知へ飛んで、
次の日は大阪リリイベ行って、その次の日は東京リリイベ行ったりもしましたね

ちなみに、驚いてもらった記憶は一度もありません(忘れてるだけ

そんで、正直モチベない時もあったわけですよ、
きいなちゃんの大学受験時期〜コロナ禍がまさにそうですね
自分に彼氏が出来たってのもあるかもなんですけど、
やっぱ、毎月何回か会ってたきいなちゃんに長らく会えないんですよ、そりゃモチベ下がりますよね(最低

けど、モチベいくら下がっても忘れられるわけが無い
罪深い推しメンですな(?)

推しメンがいないライブなんか見れるはずもなく(いや好きやん
ツアーは完全に干して、無料イベはなんか行ったんですけど、
キャナルでたかしまし歌って、落ちサビを他メンが歌ってて、当たり前だけど、
それが本当に本当に苦しくて(ちゃんと好きやん
やっぱツアーなんて無理だってなってました

私が一生根に持ってるのは、
きいなちゃんが休止の時にどんだけ羨ましいことをしてたか、、
黒ひげ飛ばしたら私物サインとか、、幼少期すぺしゃる生写真とか!幼少期すぺしゃる生写真とか!!

ま、色々ありますよ、、

で、コロナ禍になり更に会えない、、
オンラインサインも当時すぐ完売、しかも私が丁度仕事の時とかで買えず

ま、ライブが出来るようになってからが問題です

改めて私がレス厨になったのはきっとここからなんだよな

推しメンは天才なのでどこに居ても見つけてくれるんですよ(調子に乗るな

高校の時は、沢山遠征してて、そりゃ干され手ばっかの時もある、
だから、ふぁんたじーの時かな?
多分これが久々にライブやるやつやったよね?

1人で行きたくない私はえりかを誘って行って
しかも、席がまぁまぁ後ろな訳ですよ、、K列(後にK列の呪いと言われるきっかけ

そんで、背が低い私は人の隙間をぬって見てるわけ
けど、指さししてくれたりするわけよ!なに好きなの?(違います

今でも忘れれんのは、温故知新この時も全然前の方でもなかったけど、中央の方で、

6STARS
最初はきいなとみゆちゃんが歌うんですけど、
「生まれてまもないけれど〜🎶」で普通歌うだけなのに指差しきたんよ、有り得んくない??
なんかドキドキしちゃって、、この時から、これ歌う度にここで指さししてないかチェックしてしまう()
自分だけ!って思いたい主義なので(最低)

たかしまし
これは2部で歌って、私は珍しく下手2列目にいたんやけど
「甘いショコラも絶対ね🍫」の時に、🫴こーゆうあなたみたいなのしてから、小指の約束のポーズをしたの
いやいや、ここもいつもあるっけ?みたいな
私と約束したのか〜ってなった(違います)

ばってん少女
しまいには、ばってん少女の
「やめてよ意識しちゃうじゃん」はいつも指さしをパーって流すんやけど、流したあとに指さしばって来て、グルグルされた
私の事、意識しちゃうってこと?(違いますよ

爆レスなんですよ、、1部も何回か来てるのに、2部も、、
最後は、投げちゅーしてってカンペ最初見てしないって顔振ってたのに、最後はける直前でして照れてた、可愛いかよ(大声

ふぁんたじーも温故知新もレスいっぱい貰って、
6周年もレス沢山回収しちゃって、それだから、
レス!レス!の人間になってしまった。

ま、だからモチベ爆あげなわけですよ、(それはそう

だから、また沼に落ちた感覚というか、、

そこから何があったかありすぎて覚えてません!!

オンラインはいっぱい買うようになって、、
けど、今みたいにちゃんと見てなかったな()

誕生日はちゃんとサインで祝ってもらうという、わがままオタク

久しぶりの対面特典会はそりゃ緊張ですよ、いつぶり?って感じなのでね!
なのでわた恋のかしいかえんは全然しゃべれなくてポーズ指定のみ。

それをサイン会のコメントで送ったら優しいので、またお話しましょうね〜って言ってくれる推しメン

インスタの投稿のコメ返しだしたり、質問箱返し出したり、、色々ありました

コメ返!欲しい!ってなって、返しやすいようなコメントしたり、なるべくはやく送るようにして、何度かもらいましたね、ありがとう🙇‍♀️

質問箱も何度も返してくれて、、オタクの投稿にいいねしてるの見て、私と分からなければいいねくれるのでは?って今のオタ垢作ったり(いやバレバレね?

色々狂ったオタクになってしまった、、みんなこんなオタクにならんようにね

コメ返来んかったら悔しがって、、ストーリーのいいねし始めたのはいつかわからんけど、
私の誕生日&結婚報告のでいいねが初めてだと思ってます!!(違ったら悲しいのでみんな違っても言わないで

カンペで色んなことして!って強要してやってくれて、ほんとに優しい推しメンですよ。

最近本当に嬉しかったのは、
あんどこリリイベでのタメ口!!!!

昔から、1個しか変わらんしタメ口でよくない?って思ってたけど、運営の方針で叶わなかったのに
あんどこでついにタメ口!!!嬉しかった

なんか、距離が一気に縮まった感じね!

もちろん、結婚報告したときの反応も嬉しかったよ!なんかうるうるしてて、おめでとうございますって
そりゃ、高校の時から知っとるオタクが結婚したらびっくりよね、
きいなちゃん可愛かったな〜
パチパチってパーテンション叩くんよ?可愛すぎん??

しかも、最近は髪の毛が長くなって色んなヘアアレンジも出来るようになり、
ツインテやハーフツインをしてるの見れてオタクは嬉しいです!!!

音楽の日も爆レスだったし、よかったな〜
がんばれって口パクで言ったらがんばる🥺って
指差しもいっぱいくれたね!!すき!!

野球の日もちゃんと見つけてくれて、沼沼沼!!
あんな広いドームでうちわ目印に見つけて、
あんな笑顔で、あ〜👋って手を振って指さし🫵からのハート!てんこ盛りやん

承認欲求強いので、レス貰ったり
私の事をいちいち覚えてくれてること、
笑顔で接してくれること、ほんとに嬉しくて更に好きになるんよ、

ま、こんな感じかな?ちょー長いし、
ただの昔話とかだけど、きいなちゃんがこんだけ好きなこと伝わったかな?(伝わらん

わたしはきいなちゃんに沢山会うために㍻のオタクも辞めたので、
そんだけ春乃きいなちゃんに狂ってるよって話!

こんな変なオタクと仲良くしてくれて、みんなありがとね!!

昔に比べて遥かに現場数減ったけど、みんな会えるの楽しみにしてる!

ここまで読んでくれてありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?