見出し画像

バースデーオタクに対する推しメンが優しすぎた件について

どうも、あややんです!!

4/15に24歳になった女です🚺

私は誕生日を人に祝ってもらうことが、とても好きというか、めちゃくちゃ嬉しいタイプで
誕生日アピールを良くする人なんです。

なので、推しメンにも誕生日アピールをしてしまうんですけど、それに対するきいなちゃんがやさしいすぎるので、みんな知ってるとは思うけど、まとめとして書こうと思いました!!

今年も無事、推しメンにお祝いしてもらって歳をとったんですが、、この件について遡ること、約7年前…

2017.4.16
この日は、ゴリパラ見聞録のイベントに、ばってん少女隊が出演してました。
私は、誕生日が近い現場には行きたいタイプですが、
当時、高校生でそんなにお金もなくて、1番外のエリアで見ることにしました。
遠かったのでもちろん見つけてもらったりは無理でした。

2017.4.21
博多駅のHMVにて、ばっ展という展示会があり、
それのイベントがありました。3人ずつ。
ここで特典会あったかは覚えてないんですけど、
4.16にイベント行ったことをきいなちゃんに伝え、
誕生日の次だったことを言いました!
この時が初めて推しメンに誕生日おめでとう!と言ってもらった歳です。

好きなアイドルに誕生日祝ってもらえるなんて、中々ないですよね。

2018.4.15
まさかまさかの誕生日にリリースイベント!
こんな機会はない!と思い、行くことを決意。
神戸だったので、新幹線で行きました。
最初にも書いた通り、誕生日アピールすごい🚺なので
この時は手紙にも書いたり、直接言ったり
ブログのコメントにも書いたり、ほんとに厄介
1部の整番は悪かったけど、2sを鍵開けさせてもらって
きいなちゃんに会いに行ったら、
「誕生日おめでとうございます!」っておで迎えしてくれた
本当に本当にいい子だし、優しすぎるよね

ハッピーバースデーの曲?を歌って貰いたくて、
2sでお願いしたんだけど、ま、そんな時間とれないから
超高速で歌ってくれて、可愛かったね〜
この時の、2sが本当に大好きなの!!
めちゃくちゃ笑顔でニャンちゅう線出てるの可愛い!

2019.4.21
幻の特典会、インスピレーションを育む会の
ポストカードの日付がこうなってるんだけど、
直接話した時の話題な気もするし、けど日付違くて
真相は覚えていませんが…
私が、高校卒業して入社するまでの少しの期間
毛先を黄色に染めてた時があるんですけど、
それで、LOVE FMのイベントに行った。
早朝から並んだので、最前で見てて、
きいなちゃん、ちゃんと髪の毛黄色にしてるの気づいてくれて
それが嬉しかった事と、誕生日おめでとう!って書いてくれた。
正直、髪の毛は綺麗な黄色じゃなかったので分からんかもって思ったけど、ちゃんと分かってくれるところさすが推しって感じ

2020.4
コロナ禍ですね、、完全にイベントがなくて
会えない日々が続いてました。
そんな時にオンラインサイン会するよ〜ってなって
これに参加するには2019年の年末ライブで時間が無くて
参加出来なかった分の振り返えで券を買ってた人なんだけど、
私は持ってなくてしょげてたら、譲ってもらいました。
オタクには感謝しかない…
一言もつく、お得すぎる特典会で、私の20歳の節目でもありました。

私は、きいなちゃんが20歳までにしたいことを聞いて
筋力UPと運転免許の習得って書いてくれたよ〜

2021.4
少しづつライブも出来るようになってきたけど
対面での特典会はまだなかったころ、、
りるみゆ加入後のオンライン特典会
毎年お祝いしてくれてありがとう!ってコメントに対して
こちらこそ感謝です!って書いてくれてて、
私は感謝されるようなこと出来てないよ?ってなった。
推しメンって本当に謙虚すぎる…そーゆうところ大好き
(めちゃ見えずらいな…)

その後にまた事件(言い方)が…

2021.5.27
初めてトークポートに参加しました!
衣装うちわを作ったので見せたくて、見てもらって
1分は短い!と思ったけど、ちょっと時間余って
どうしようってなってたら、きいなちゃんが
「あ!誕生日おめでとうございました!」って言ってくれて
なんで、1ヶ月も前の事を言ってくれるの?神??ってなった
サイン書いてもらったものの、配信とないタイプだったから、
直接言ってくれたのやさしいすぎるよね。

2022.4.10
SPINNSでのチェキ会!
5日も早かったので、ポーズ指定の時に
22歳になるのでって言ってポーズしてもらった
おめでとうございます〜!って言ってもらった

2022.4.15
この時は、きいなちゃんほぼ毎日インスタ投稿してて、
タイミングよく、当日に投稿してくれてよかった!
最初は自発しなくて()
コメ返来たので、誕生日だった〜ってコメントしたら
まさかのそれにも返信くれて、嬉しかった。
普通、コメ返してくれたやつに送っても、
返ってこないのに、この時は、おめでとうくれた!

2023.4.15
2月頃にプロポーズしてもらって(そんな盛大じゃないけど)
私の誕生日に入籍する事になって私は当日行けなかったけど、
まさかのちょうど東京にいた、えりかがサプライズでアキクラの2s撮ってくれた。えぐい。
えりかからこーゆうことされたの初めてで本当にびっくりした!

次の日、私が行くことをえりかは知ってたので、
ポーズ被らないのように考えてくれてケーキ持つポーズらしい!
2人とも可愛いよ〜!!
えりが、きいなちゃんにあやちゃんに一言みたいな聞く前、食い気味に(?)
「あやちゃんに誕生日おめでとうって伝えてください」って言ってくれたらしく、優しすぎるってなった。

2023.4.16
どうしても、オタクに報告より先に、きいなちゃんに1番に結婚報告をしたかったので、弾丸東京旅✈️
特典会だけやし、日帰り出来てよかった、、
わがまま言って行かせてくれた旦那にも感謝。

今までにないくらいの緊張感の中、
ブースに入って、きいなちゃんの所に行ったら
「はっぴーばーすでー」でおで迎えしてくれました。
誕生日おめでとうございます!じゃなく、はっぴーばーすでーなところが
きいなちゃんの可愛いポイントです。
前日のお礼とポーズ指定をし、1枚目は終了。

そして、きいなちゃんに報告があって〜っていって
いもえちゃんに見守って貰いながら結婚報告したら、
きいなちゃんめちゃくちゃ喜んでくれて、
当日まだパーテーションあったけど、
パーテーションをぱちぱちしてた、可愛い。
オタクの結婚でこんな喜んでくれるんだ〜ってなったし
ま、けど、高校生の時から知ってる
女オタが結婚って、人生って感じよね(自分で言う?
手が震えながらも、直接1番に報告出来てよかった!!

高校生の時は、推しメンに結婚報告できるなんて思ってなかったし、何があるか分からんね〜

私がこのポーズしていいのかな?って謙虚なところも大好き。

2024.4.13
春一の外周に出ると発表されて、
もともとリリイベしますって日だったから、
亀岡まで行くべきなのか、特典会ない可能性もある。
とか、情報がでなさすぎて、はっきりしなくて行くのめちゃ迷った。
もえぴぃも、元々別現場だったけど、
相談とかどうするか2週間くらい悩んで。
結局、行くことを決意。もえぴぃも来てくれることに!
ひとり遠征は慣れっこやけど、亀岡となるとなんか話が違うな〜ってなって、迷ってた。

きいなちゃんも特典会やりそうな反応とかしてくれてて、今となっては行くことを決めてよかった!しかない。

前日に2sやるよ〜って情報が出て、 
何故か余裕で特典券買えると思ったけど、
2限から1限に変更されるくらい長蛇の列…

買えるか超不安になりながら並んで、
無事1枚確保できた。

ポーズ何個も決めてし、話すことも沢山あったけど
1枚で終わらせなきゃだから焦った。

それで話を遡るんですけど、、
2024.2.4に、カイタックで、しゃち合同特典会のときに、
初めてきいなちゃんに直接ツインテが好きなことを伝えた。
昔は、きいなちゃんショートカットだったし、
すきな髪型とかもなくて、けど、きいなちゃん髪長くなって、ツインテが1番似合うことに気づいた。

そこから、ツインテツインテ言うオタクになってしまって。だって可愛いからしかたないよね〜

けど、中々福岡公演ではしてくれなくて、遠征するしか〜ってなってた。

そもそもツインテってきいなちゃんイメージなくて、
いつもポニテだったり、九祭はお団子が多かった。

2月時点で、Zeppツアー決まってたので
特典会で時間を余らせた私は勢い余って、
大阪が私の誕生日前日で行くからしてほしい!覚えてたら!っていう、なんとも厄介オタク発言をしてしまった。

あんな必死やったの今思うと恥ずかしいね〜

そんで、話戻るけど、、
亀岡の特典会が始まって、2人ずつ出てくるから
最初、瀬田みゆゆ、次があいりるあ、最後、りこきいなだった。
2組目まで出てきた時に、既にツインが3人居たし、
8周年衣装だから、きいなちゃんは1つにまとめてるんやろうな〜と思って
諦めモードだった、、
私はやかんエリアのチケット持ってなかったので、
なるべくはやく場所確保したかったし、鍵開けをした。

待機場所はテントのちょっと後ろくらいで、
入ってくるメンバーは全く見えない位置でした。

待機してるところから見えるところにおまいつともえぴぃ居てくれて、
りこきいなが入ってきたら教えてくれて、
きいなツインテ!!ってジェスチャーと口パクで教えてくれた。
もう、絶対ないと思ったから嬉しくて普通に声出た。
私はストレートか巻きかも重要なので、聞いたらストレートとのこと。ま、どっちでもいいや。

入ってくる時に、あさすさんがきいなちゃんに
あやが喜びそうやねって言ったら、ドヤ顔してツインテアピールしてたらしい、可愛すぎない??

推しメンもオタクも私に理解がありすぎる。

そんで準備出来たから列が進んでいったんやけど、
先に奥にいる上田理子さんと目が合って、
なんか笑われた。
もしかしたら、きいなちゃんが上田に話してたんかもな〜って思った
それで、鍵開けかい!きいなツインテでよかったね!の笑いやったかも(想像しすぎ)

カメラが時間で消えてたから、スタッフさんに立ち上げてくださいって言われて、あ、あ、ってなって
きいなちゃんの横に立つと、
「はっぴーばーすでー」って言ってくれて、
半分期待しつつ、いや、2日も早いしないか〜とか思ってたから、
もうそこからドキドキで、、えぐかったのに、
私もあざといので(?)「なんで今日ツインテなの?」とか聞いたら、
当たり前でしょ!ってトーンで「え!誕生日だから!」って言ってくれて、
もう、そこから頭が真っ白になりながらも、
見せたかったストーンデコうちわを見せて、
ツーショ撮って、もう最後泣きそうだったけどたえて。
みんながいる所に行って、そこから号泣。
自分ってこんな現場で泣くんだってくらい、
涙がとまんなくて、ずっと泣いてた
みんな励ましてくれて、よかったね、よかったね〜って言ってくれた。やさしい。

たまたまツインテだった、とかじゃなくて
私のために()してくれたことが本当に嬉しくて、泣いた。

いつも、女オタが髪型教えて!するからその日のツイートしてたんやけど、
きいなのツインテしてることをみんなに言ったら、皆喜んでくれて、何この優しい世界線ってなった

実は、桃子ちゃんが名古屋で、きいなに念押ししてくれてたらしくて、それ聞いてさらに大好きってなった。
その時のきいなの反応も、誕生日ってこと知ってるとかそーゆう反応だったらしくて好きあふ…

最近はずっと特典会3〜4回くらいいってたので、
物足りないってなるかな〜と思ったけど、
全然!!ツーショで満足しちゃって、ライブみるのどこでもいいや〜ってなってしまった

外周ライブはもちろん楽しくて、踊ってコールして
桜が舞う中、歌って踊るばってん少女隊素敵すぎた…

公開収録は、あいりことかかな〜って思ってたら、
ちいかわ三姉妹だったので最高だった😭

きいなちゃん、そーゆうときの集中?がすごいから
オタクのことなんか見てないだろうな〜と思ったら、
1回だけ👍ってしてたら、きいなちゃんもしてくれてやさしい〜ってなった

やかん収録終わって、最後はけるところ、出待ちしてたんやけど、
きいなちゃんにありがとう!って言ったら、おめでとうって口パクで言ってくれて、どこまで優しいの😭ってなった。

2024.4.14
Zeppツアー大阪!!
私はこの公演にかけてたので()
絶対良番引く、最前はいる!!って気持ちでいたら、
両部良番で入ることができた!最高!!

対バン公演は、やっぱり先にBtGさんからで
その時、段差最前で見てたんやけど、メンバーが上からみてて
それを気づいた私は、ずっとそっち見てしまうダメオタクなんやけど、
それで、あれ、きいなちゃんハーフツイン??ってなって、
もしかしたら、私が昨日してたハーフツインの三つ編みかな?
とか思って、ちゃんとステージも見てたんやけど、
やっぱそれが気になって、また見てしまって(本当によくない)
そしたら、完全にツインテみたいに見えて
けど、これでツインテじゃなかったら凹むだけだからって
色々考えながら、ステージ見てた。

うっかが始まる前に別垢にツイートしてしまった。

そして、ばってん少女隊が出てくると、
やっぱりきいなちゃんツインテで、いやいや、え?昨日もしたやん?こんなことあっていいの?ってなった。

1曲目はOisaやったけど、
いつもなら振りコピしてるけど、全然そんな動けなくて、かろうじて歌パートだけペンラ振って。

ずっと考えて、頭のなかぐるぐる、ぐちゃぐちゃ…

たしかに、私がお願いしたのはこの日のことであって、
けど、昨日してくれたのに、今日も!?
ちゃんと約束を守ってくれて、昨日とちょっと変えて高めにしたの?
約束というか、勝手なオタクのお願いであって、
きいなはこれを守る義務なんてなにもなくて、
こんな願いを叶えてくれても、昔みたいに沢山遠征できないし
お礼とかできないけど、え、どうしたらいいの?
ま、けど、私との約束でツインテしてくれただろうし、それを思うと、優しすぎて、大好きすぎるな。って考えてたら、1曲目終わってた。

これこそ限界オタク()

ツインテの推しメンを拝むことなんて、
めったにないだろうし、この目に焼き付けなきゃいけないってなって
ずーーっとじーっと見てしまった。

2列目だったけど、割と上手よりだったので
特にレスが来るような位置でもなくて、、
そしたら、ureshiinoのソロパートで指さしきて、
あれ、こんなところ指さしするっけ?ってなった。

1部終わって、きいなちゃんに拗らせながらなんか食べれるところないか探してた。

また生写真積むことになるね、、ソロの生写真買った方が、きいなちゃんにお金使ってる!って気になって良いので買うならソロ生写真。

そして2部。
無事に最前に入れて、座るところ迷ったけど、
レス位置も少し考えて、少し下手側に座った。

位置に入っても、ステージの高さで指さしこなかったりするんやけど、
あきらめてた、おっしょいで指さしきて、え!嘘やんってなったw
最後は、うさ耳ポーズもしてくれて本当にもらってばっかやな〜


ここから激重文になると思います。w

なんか、私はいままで何度もきいなちゃんに嫌われてる、私の事好きじゃない!ってなることもめちゃくちゃあって、私はオタクをしてていいのかとか思うこともあって、けど、それでもこーやってきいなちゃんの優しさに触れる度に、この子を推しててよかった。ってめちゃくちゃなれる。
ま、きいなちゃんが私に優しいからとかではなく、きいなちゃんの今までの努力とか、持ち前の可愛さ、可愛い声とか、色々全て含めて大好きなんだなって思う。
ただ可愛いだけとかだったら、私もここまで拗らせないし(?)オタクを続けることはできなかったと思う。
私は、小学生の時からジャニーズやアイドルが好きで、一時期は色んなグループすき!とか言ってたり、ばかDDだったりしたんやけど、これじゃだめだってなって、推しメンを絞っていって、4人、3人、2人と減っていったけど、諸事情もあり、結局、きいなちゃんだけにした。これも本当に正しい判断だった。
こんなに、優しくて可愛くて気が利いたり素敵な子が推しメンで本当によかった。
私は、春乃きいなちゃんに一生ついていく。ただそれだけ。
私が、きいなちゃんを幸せにする事や、お返しを出来ないかもしれないけど、私が出来ることなら精一杯する。
本当に大切な推しメンだから。
これからもずっとずっとオタクしていく!

以上激主オタクの長文noteでした。

ここまで読んでくれてありがとうございます。
ほぼ振り返りのnoteですみません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?