見出し画像

春乃きいなちゃん 21歳 HBD

春乃きいなちゃんの誕生日を記念して(?)語ります

みなさん、ご存知だと思うんですけど、
私って本当にきいなちゃん好きすぎるんですよね…

元々は結構アイドルDDなところがあって
って言ってもテレビで見るくらい…
その頃は、ケータイはガラケーだったので
もちろんネットなども使えず、情報がテレビからしか得れなくて
ちっちゃい時、モー娘。が好きだったり
小学校高学年では、AKBやももクロが流行ったので
流行りに乗っかって(?)推しメンを決めてました
そこから、色々テレビ番組を見るようになって
「ももクロchan」とか、気づいたらエビ中にもハマって
「グローバル化計画」とか見てました
そこで、告知されるライブ情報を見て
チケットの取り方は分からないけど、グッズが欲しいので
父親に会場へ連れて行ってもらい、買いに行ってました

ももクロ同様、グッズだけを買いに行った
エビ中の物販で、当時 F-girlsのきいなちゃん、さくらちゃんが手売りをしてました
初見だったため、その列には並べなかったのですが
居たのだけハッキリ覚えてます

その後に、たこ虹が近くのイオンモールに来ると知り
え、フリーライブ?無料なら行く!ってなって
また、父親に連れて行ってもらい、ここが初めてスタダのライブを見たところです
もちろん目的はたこ虹でしたが、この時も居て
あ、この前、グッズの所にいた子達だな…って思いながら
知り合いも1人も居ない現場、周りの会話がよく聞こえるので、
ありさちゃん可愛い〜って女オタが言ってるのを聞いて
ありさちゃん?どの子だ?あ、この子か、たしかに可愛いな〜と思いながら
最初は、きいなちゃんかありさちゃんかな…って思ってました

そこで、だざエフの告知
あ、大宰府遊園地なら行けるのでは?っと思い
興味本位で見に行きました

写真が苦手な私、握手会に言っても話すことが分からない私は
生写真を買い、特典券は遅刻してきた女オタに譲り、ライブを見て帰りました

そんなことなので、ばってん少女隊になるとも知りませんでした
スマホを持っても、情報収集が苦手な私は
イベントがあること、その他色々を知るのは相当遅かったと思います
私の情報源は、唯一のメルマガ

ま、けど何処からかは情報が来て、
最初のTNC夏祭り?には行きました。

その当時の現場行く基準は
基本的に自分が行けるところ(父親が送ってくれるところ)でした

毎回、送り迎えをしてくれたり
話を聞いてくれた父親に感謝ですね

多分、ここくらいには
いつの間にか、きいなちゃんに推しを決めてました

大事なことを忘れるオタクなので、
きっかけなどが本当に思い出せません。

暫く、HKTの子とかも、応援してましたが、
推しが選抜落ちしてから、応援しなくなりました(最低)

あんなにDDだった私が
女の子の推しを、きいなちゃんだけに決めたのも凄いことかもしれん()

今まで、Jオタをしてきた私には
アイドルから覚えて貰える!ということが衝撃で
そんなことあるのか?相当、現場に行かないと有り得ないのでは?って思ってました

しかし、ここで大きな出来事が…
Zeppで初めてライブをした時のこと、、
整理番号でメンバーが引いた番号の方に
チェキ付きの有明ファームのカレーが当たるというくじ引き?があって
見事、きいなちゃんのが当たったのです
その時は、ちゃんと黄色の服で、黄色のペンライトを振って居たので
たしか、理子ちゃんが「きいな推しですよね?よかったですね!」って言ってくれて
きいなちゃんも「おめでとうございます!」と笑顔で手を振ってくれました
ライブの楽しさと、当たったことのドキドキで
あ、1部だけで良かった、2部いってたら心臓持たない…って思ってました(純粋だな…

たしか両部当たってたけど、
当時 中学生だったので、お金をだすのはもちろん父親で
小学生の時に、母を亡くした私は
こんなにお金出させたら申し訳ないと思い
1部だけ行くことに決めたのです、、

Zeppの感想とか、楽しかった!ありがとう!という気持ちを伝えたかったので
その後にあった、リリイベにて初めて握手会に参加しました

そして、きいなちゃんの番になった時、
きいなちゃんから「あ!カレーの!」って言われて
え?え?私の事覚えてくれてるの??って
パニックになりました、嬉しすぎたな…

そこからは、高校生になり
博多駅や天神にも行けるようになって
行動範囲が広がったので、色んな場所にいけるように…

そこから、端折るけど
初めて2s撮ったり、知り合いが増えたりして本当に現場行くのが楽しくなりました

遠征を少しずつするようになったのは、
「え、来てくれてる?」って驚いて欲しくていってたのが本音です

今、考えると、高校行きながら、バイトして、ってしてたら
もちろん、1日4時間とかしか働けないので
多くて、6〜7万くらいしか稼げなかったのに
遠征してツーショとってたなって思う()
これだから、遠征してもツーショ1枚しか撮れなかったり
宿になんか泊まるお金もないので、
夜行バス移動してました

そんな限界オタクをしてでも、
色々なところに会いに行きたい、
お金ギリギリでも、会いにいけるのなら意地でも行くっていうオタクをしてました

やっぱり、福岡の現場と遠征先の現場は違ったりして
いい経験をさせてもらいました

遠征して、構ってくれたり、
きいなちゃんと話すのが楽しかった

そうするうちに、私は沼にハマりすぎて
レスが来ないと病んだりするように(ほんと良くない

女オタで1番通ってるとか自惚れたり
目線はきたけど、レスは来なかったとか病んだり
色々な感情がうまれたなっておもう

けど、それも大切な思い出で
レスをもらったこと、干されたこと、全部、全部、大切だな…

きいなちゃんが学業で休止したときは
普通に寂しくて、現場あるのに、居ない、会えないという状況
他のメンバーはツーショとか特典会してるのに
私はきいなちゃんに会えないのか、話せないのかと思ってました
表では、頑張ってね!戻ってくるの待ってるよ!って言ってたけど
正直、本当に悲しかったです

何度も、言うけど、
キャナルでフリーイベントの時に、
たかしましの落ちサビを歌ってるのがきいなちゃんじゃなく、
ほかのメンバーが歌っているのを聞いて
目の前で聞いて、耐えれませんでした、
ギリギリ泣くことなかったけど、泣きそうでした

学業だから、仕方ないと分かっていても
オタクなので、そう思ってしまうものなんだよ

休止前は、色々現場干したりしてたので
その後に、本当に自分を悔やみました

けど、戻ってくるってわかった時に
本当にほっとした!離れるとやっぱりオタクなので
一瞬、オタクを辞めようかとしたこともあります

結局、きいなちゃんが好きすぎて辞めれんかったけど

帰ってきたかと思ったら、
コロナで、すぐに会えなくて、
久々に話したのは、たしか、お電話会な気がする
緊張して、仕方なくて
心臓バクバクだし、緊張する〜って本人に言っちゃった()

そこから、徐々に復活していったね
コロナ前と比べたら、本当に現場数は減りました

それでも、毎回見つけてくれるきいなちゃん
その優しさに、沼沼沼

身長がちっちゃいので、前に高い人がくると見えなくて
ヒールをはいたり、キンブレ4本でアピールして
見つけてくれる、きいなちゃん

私が、あまり行けないとか言うので
サイン会とかの時は必ず
「無理せず!来れたら来てください」って気を使ってくれたね

気を使わせてごめん、行けなくてごめんという気持ち

私もコロナに感染した事から、
人が多いところに行かないでって言われたので
正直、6周年、きいな20に行けるか怪しくて
行けないかも、となってましたが
ここはどうしても行きたくて、行かないと後悔するので
友達と遊びに行ってくる!と嘘をついて行きました()

きいな20は知らない話を沢山してくれたり、
成長が見られた公演で、感動しました。

推しメンをこの子に決めてよかった

と改めて思える公演だったな、、
そんなライブからも、はや1年…

出会った頃は、お互いに中学生だったのに
もう、大学2年生?と社会人4年目
あっという間に月日が経ちますね

この、7年間?は思い出が沢山で
女限が端なときに、身を乗り出して(?)指さしくれたり
私が誕生日当時のリリイベでは
自ら「誕生日おめでとうございます」と祝ってくれたり、
嬉しいことばかりです、、

オタクの私がこんなに幸せを貰っていいのですか?

きいなちゃんから、ほんとに沢山の幸せを貰いすぎて
恩返し出来るか分かりません。

最近は現場数は減ったので、
1箇所で、積むようにしてる…

それでも、返しきれないんよね

いつか大富豪になって返すね(?)

これからも、沢山の大切な思い出を作っていきたい
きいなちゃんを笑顔にしたい!!
それを目標にオタクをして行きます

可愛い可愛い、春乃きいなちゃん
本当に大好きだよ!ずっとずっと応援するからね!!


オタクの独り言を、最後まで読んでくれたオタクいたら私の愛情をあげますw
ありがとうございました。


おまけ
きいなちゃんからもらった嬉しかったこと纏め
・接触行ってないのに覚えてくれた
・サインボール狙い投げしてくれた
・そのサインボール取り損ねたが、また投げてくれたこと
・誕生日当日にきいなちゃんから祝ってくれたこと
・レス位置に居なくても、レスくれたこと
・誕生日から1ヶ月後くらいだったのに、トークポートで祝ってくれたこと
・社会人になって行った時に、大人っぽくなりましたね〜って言ってくれたこと
・誕生日インスタのコメント返しで、会話できたこと
・作った動画を投稿してたら、いいねくれたこと
・見てくれて喜んでくれてたこと
・宗像でケーキの話をしたくて、投稿してて、話すの忘れたのに、見ましたって報告してくれたこと

いっぱいありすぎました🤦‍♀️
これからも、きいなちゃんのために捧ぐからね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?