見出し画像

御祭sawagi〜踊れ心騒げ〜

2022.11.26
ばってん少女隊 中野サンプラザ
御祭sawagi〜踊れ心騒げ〜 


くっそ長いので、飛ばしつつ読んでくれると嬉しいです。


◆  はじめに ◆


2月?に発表されたライブ、発表された時からずっと
埋めて上げたいのに、自分は行けないかもしれない、
というか、ほぼ行ける可能性はないだろうと思ってた。
えりかにも、私が中野行ってたら、行けてたとしたら
彼氏と別れたらやな〜とか言ってて本当に諦めてた
けど、やっぱり、推しメンが大きいステージで輝く姿
しかも、中野サンプラザもなくなるって知ったし、
同じライブは二度とないんだと思って、行きたい行きたい!ってなった
それでも、中々、彼氏に行きたい行かせてくれって言えずに、随分たち、気づいたら11月になりそうだった、
私はそろそろ言わなきゃと思いお願いをして、行かせてもらえることに!
そこから、宿と飛行機をとろうとしたら、まぁ高い…
そりゃそうだ、もう1ヶ月もないんだから
結局、会社の福利厚生を使うことにして、それならと思って、中野サンプラザに泊まることにした。


◆ 中野までの道のり ◆

そして当日!
私は、ひとり遠征慣れっこなので、
朝4:30に起き準備をして空港へ ✈️𓈒𓂂𓏸

朝の空港は混んでて、検査所が長蛇の列😶

遅れるのが嫌な人なので、少し早めについて時間があったから焦ることはなかった

いざ、飛行機へ乗り込み、
今回はANAだったので、楽しみにしてたコンソメスープ飲んだり、
ま、その前は眠くて寝てたw
途中で日差しが強すぎて暑かったから窓閉めたりしたけど
悪天候で、飛行機がすんごい揺れて、浮遊感もあり、しぬ〜って思ってた(しなないけど
こうゆう時、墜落したらどうしよう…っていつも思ってしまう()

ま、羽田について、美容室予約してるので新宿へ

そしたら、いつもとカバン変えたので、ICカード忘れたことに気づき、ちょっと時間ロス

東京はICカードだと少し安くなるから、駅でICカード買った、切符買うのだるいしね

そんなこんなしてたら、予約時間ギリギリになってしまって、めぴちと合流

お店に入ったら、紫のトート持ってるショートの女の子いて、ななみゃおるやん!!ってなったww

まさかの同じとこで同じくらいの時間は笑ったよね

美容室はいそがしそうで、1時間くらいかな?かかって、けど、理想の髪型にしてもらえて満足😊


ハーフツイン

その後、せっかくなので、めぴちとプリクラ撮りに行って、出たら、また、ななみゃ居て、あーゆちゃんもいた遭遇しすぎなwww

プリクラ撮り終わった後は、めぴちとバイバイしていもえちゃんと合流!!
新宿タワレコへ 🏃‍♀️💨

きいなちゃんヨシヨシ

憧れだった量産っぽい写真撮ってもらった🫶

いもえちゃん優しくて、荷物もってくれたんだよ、きいなちゃん…
(急にきいなちゃんに話しかけないで下さい

スーツケースとか荷物が多い私は耐えきれず()
すぐ中野に行きました 🚃


◆ 中野サンプラザ到着 ◆

ホテルへスーツケースを預けて、会場の方へ行ったら
でんかとTKさん(温泉さん)に会って、
昔話とか色々話して楽しかった🎶

グッズ列はすごくて、目が悪い私は誰がいるかも見えずww

ま、そんなこんなで、ずーっと話してたけど、
その後、遅めのお昼ご飯を食べに大戸屋に行った!
私は、初大戸屋!!おいしかった😋

ロースとんかつ定食

ご飯を食べて、会場に戻ると続々とオタクが集まってて
写真撮ったりしてた

知り合いがここ1年ですごく増えたので、昔から来てるオタク、久々に会ったオタク、最近知り合ったオタク、たくさん会えて、話して既に楽しかった

ずっと一緒に居てくれたいもえちゃんには本当に感謝🙇‍♀️
知り合い見つけたらすぐ行っちゃう人なので、多分一緒にいる人には迷惑掛けてるよな…すまん


女オタ〜💖

私は手が短いからみんな映るか心配やったけど、何とか撮れたw

連結

みんなで連結もって写真撮れた〜
いつか、各1とかで撮ってみたいね、MC立ち位置で!!(年末実現するかな??

ジャニ現場でも、1人でしか撮ったことなくて
みんなで撮れたのが本当に嬉しかった

いっぱい撮ってくれたママにも感謝🙇‍♀️

色々話して写真撮って、お菓子くばって〜ってしてたら
あっという間に、開場の時間になって
私はコンタクトも入れなきゃ行けなかったので、ちょい早めに入った


◆ いざ本番! ◆

私は、先行で取ってなくて、譲ってもらったチケなので
正直、2階席を覚悟してたけど、1階の12列真ん中に入れてもらえることに、、
本当にありがとうございました。

高いヒール履いても元がちっちゃくて、埋もれるので
隣がひと席空いてて、ちょっとズレて、人と人の間なら見た
わたしの前に推し被りいなくて…
正直、顔がはっきり見える席じゃないから。
定位置の指さしとかは全部自分だと思ってました()

だから、御祭sawagi 最初指さしあるの忘れてて、ああああ!ってなったけど、その後からがっついたし
1人でもライブ楽しめる人でした

話ちょっと戻るけど、ひさびさに1人で箱のライブに入って、ま、多少は心配もあったし寂しかったけど
いざ、始まるとそんなことを忘れてて
最初に出てきた時は、パステルカラーのトレンチコート!!
パステルカラー大好きマンだから、嬉しくて、デザインも可愛いし、最高🥹ってなってた

やっぱ最初の方は、タイトル通り踊れる曲ばっかで本当に楽しかった!!1人でばり踊り狂ってた

映像流れた時は、髪下ろしてるきいなちゃん可愛すぎて見とれてた…
あの映像欲しい…てか、あの時の自撮りしててくれ、最高に可愛かったぞ、春乃きいな(推しメンしか見てないのバレる

衣装の早替えがあったり、ダンサーさんいたり、カンパチロウさん来てたり、色々良かったなw
カンパチロウさん初めて見て、キレキレすぎて笑っちゃった

と同時に、ダンス出来たら、一緒に踊れてたのでは?っていう思考回路になるので、よくない…

そしてそして!なんと!!
アンコールで、席の近くにくるという奇跡!!
このご時世だし、ばってん少女隊だし()絶対無いだろうな…って思ってたけど、
まさかのね!!びっくりした!
しかも、私は通路前だったので、全メンバー通って、、きいなちゃんどこー?してたけど
最後来た時に、新しいパネルに気づいてくれて、しんだ
しかも、ばり笑顔でニコってしてくれたの、天使以外の何物でもないよね

新しい文字パネル

そして、最後の挨拶の時は、
挨拶が始まる前から泣いてる推しメン
可愛すぎてガン見してたのはここだけの話🫢()

あんな号泣するとは思ってなくて、
愛ちゃんが話してる時も、泣いてるし、自分の時も泣いてて
やっぱり、私たちには分からない苦労とかもあっただろうし、
中野サンプラザがSOUL'd OUTしたことが、なによりデカかったんだよな…

やっぱり、素敵な子なんですよね…
春乃きいなも、他のメンバーも…ばってん少女隊最高

正直、私は最初ノリで応援し始めたようなもんで、
こんなこと言ったら、袋叩きにされそうだけど()

福岡だから行きやすいってのもあったし、けど、それでも、今までずっとではないけど、行き続けてきてよかった
応援し続けてきてよかったって改めて思ったよ。

ずっとモチベがあったかって言われたら、
そりゃモチベが低い時もあって、半分オタク辞めようかな〜ってなったりもした
けど、それでも結局オタク続けてきてるのは、
春乃きいなちゃんが素敵な子だったのと
知り合いのオタクがたくさんいて、
現場にいくと暖かく受け入れてくれたからだと思う

推しメンが居ないといかないような、彼氏が出来たから少し干すようになったオタクなのに、
皆さん本当に本当にありがとうございます🙇‍♀️

メンバーの言葉とか、ひとつひとつが心に来て、
色々大変で諦めかけたりもしたと思うけど、続けてくれてありがとう。っていう感情しかない

少しでも支えになれてたらいいなって思います。

高校の時は、たくさん行くことを目的としてたから、あまり積めず…
それじゃ、なんも貢献できてないだろうなって思ってた…

今は行ける時に出来るだけ積むようにはしてるけど、
他のオタクと比べたら全然だけどね…

きいなちゃんが辛い時とかに、
みんなが応援してくれるから、とかっていう少しのモチベ?になればいいな

もう、何が何だかわからんくなったけど、ライブの感想はこんなもんですw


◆ 感想会 ◆

ここに書いていいかわからんけど…
ライブ後はオタクと飲み会🥂𓈒𓏸︎︎︎︎

今までは、未成年なので飲み会行っても飲めず
成人したら一緒に飲もうね〜って言ってくれてて
それがやっと実現した😭

誘ってくれてありがとうございました!!!

私が、オタクの輪に入れるきっかけを作ってくれたオタク
ずっと、色々お世話になったオタク
いっぱい通うようになって、途中で知り合ったオタク、
最近会えてなかったオタク

色々な懐かしいメンバーで飲むことができて最高でした!!

アットホームな界隈って他にあるのかな?って思っちゃうくらい…幸せだな…

今度は女オタ飲み会か、同世代飲み会開催したいです!!


◆ さいごに ◆

次の現場は、年末の福岡なので、来る方また会いましょ〜!!

これからも、きいなちゃんがやめない限りオタクはし続けるので、末永くよろしくお願いします!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?