見出し画像

メルちゃん沼落ちnote

またか!って思ったけど、
今回は私が今年沼に落ちたメルちゃんの件です。

たぶん、きいなちゃんのより短いです。

最初にメルちゃんを紹介したいのですが、
そーゆうの下手くそなので、とりあえずホームページ飛んでください。

さて、本題ですが、
これまた、いつ好きになったか沼落ちしたか日付が分かりません。

なので、理由?とかを述べていきますね。

私は元々クロミ推しとして何年か前から生きてました。
その理由も理由なんですけど()

ま、クロミちゃんが可愛いことは確かです!!

サンリオってアイドルエンジョイシリーズを何年前から出してて、やっぱ推しが居て友達と被ってない方がいいやん?

それでクロミちゃんかな〜?ってなって、
名乗ってたら、ま、ぬいぐるみとかいっぱい集めたよね〜

で、Twitterがアプデされておすすめのツイートが出てくるようになって、そこにいっぱいサンリオが流れてくるわけですよ

だから、そこで情報仕入れたりしてたら、
ある日突然(?)ピューロのメルちゃんグリの動画が流れて来まして

なんとな〜く見てみたの、
そしたら、動くメルちゃん可愛すぎて🤦‍♀️💕

え、可愛い!!

言い方良くないと思うけど、着ぐるみ?になると可愛さ劣ったりすると私は思ってまして()

けど、そんなこともなくめちゃくちゃときめいた😖💞

ここで気になる〜!になって

その後、毎年恒例のサンリオ大賞があったので、
もちろん毎日メルちゃんとクロミちゃんに投票して
店頭でも、メルちゃんに投票して、あいことばも全部メルちゃんに投げた🐰

今まで、サンリオ大賞毎日投票なんて忘れがちで出来なかった人なのに、よく忘れずしたよね〜

結果、10位以内には入れなかったけど…

更に沼落ちした出来事は、やっぱり会った時だね!

同期と月一遊ぼ〜ってなって、
ご飯行った時に、次どこ行く?って話で、
ハーモニーランド行きたいんよ〜したら、2人とも、え、いいね!!って言ってくれて実現!

7月25日!
ついにハーモニーランドへ

私ネット苦手なので調べるの下手くそなんですよ、
行く前にいっぱいグッズとか調べたり、グリとか調べたんやけど、全然見落としてて

見たかったパレードは、入場口近くの掲示板で確認して見たけど、ま、そこには出てませんでした。

会えんかったな〜って思ったけど、
ネームプレート作って、グッズ買って、アトラクション乗って、トレカ貰って満足だった!


アイスとパスタ食べてGETしたトレカ

閉園近いしお土産買って帰ろうか〜ってした時に、
最後なんか列が出来てて、、みたら、キキララ列とメルちゃん列があって、
え!まって、これは会えるのでは??ってテンション爆上がり

今まではお金を払ってアイドルと特典会した事しか無いので、撮れる事と、無銭でいいのか!というオタクっぷり

思いもよらない初接触に緊張し、列に1人で並びながらドキドキしてた、、

荷物を同期に預け、いざグリーティングへ!

ポーチに触れてくれる優しいメルちゃん

グリーティング初心者はどうしたらいいのかもわからず、
なにを言えばいいのか、どうしたらいいのか分かりませんでした。

多分、一言も喋らず笑顔で終わった

メルちゃんのポーチを下げてたから、
指さして、あ〜ってしてくれて、ヨシヨシしてる図

手を差し伸べてくれるメルちゃん

ポーズもどうしたらいいか分からないオタクは
メルちゃんが手を出してくれて、ぎゅってしてもらって撮りました

これでは終わらないメルちゃん

まさかのハグ

接触でハグされるのは慣れてないんですよ…
なんか、よくTwitterとかでみるやつ、自分も!?ってなりました

この時の挙動がガチオタクで、爆笑しながら同期が動画撮ってました(みたい人は見せてあげます

サービス精神すごくね!?で沼落ち!!!

ま、これから、ぬいを集めたり、ガチャガチャとか集めたり、まだまだですが、メルちゃん大好き!になった

あ、もちろん、私の中では春乃きいなが1番ですよ!!

だから、12月ピューロ行けるの本当に楽しみなんだよね🎶

ピューロでもメルちゃんとグリできたらいいな〜

こんな感じです!!

PS.きいなちゃんが描いたメルちゃんの絵はどこですか?見るだけ!見るだけなのでお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?