_あ__あまいのコピー

いちご狩りに行ってあまおうについてはじめて知ったこと

こんにちは!きなです。

だんだん暖かい日も多くなり、春らしくなってきました。
この季節においしいのは、やっぱりいちご!
ということで、先日いちご狩りに行ってきました!

いちご狩りのいいところはやっぱり、いろんな種類を食べ比べできるところ。
今回行ったいちご園は13種類もの種類のいちごが栽培されていて、食べ比べも満喫できました!

一重にいちごと言っても、品種によって味も香りも歯応えも全然違うので、
今までこんなにいろんな種類のいちごを食べたことがなかったので驚きました。

1日で1年分のイチゴは食べ尽くしたんじゃないかと思います。
(食べすぎてもうしばらくいちごは食べたくない…)

ところで、わたしは今回のいちご狩りで初めて知ったのですが、
皆さんはいちごの品種、「あまおう」の名前の意味を知っていますか?

あまおうといえば、言わずと知れた福岡のブランドいちごですよね。
「甘いいちごの王様」という意味ももちろんあるようですが、一文字ずつにも意味があるみたいです。

画像1

「あ」は「あかい」
「ま」は「まるい」
「お」は「おおきい」
「う」は「うまい」

という意味があるようです。
なるほどな、と納得させられました。

いちご狩りで食べ比べをした時も、わたしはやっぱりあまおうが一番おいしいと感じました。
甘さも、酸味も、香りも、歯応えも、全てにおいてバランスがよく、まさにいちごの王様ですね。

いちごのおいしいこの季節に、皆さんもぜひいちごを食べてみてはいかがでしょうか。

念願のAdobeソフトとライティングの勉強本を買うために大切に使わせていただきます♪