祝優勝ZETA DIVISION⚡️

書き始め:8/29
一晩経って、優勝したのを実感してきた、、、。
ほんとうのほんとうにおめでとうございます🎈
サバに支えられ、ハンターに決めてもらって、
支え合いにほんとうにチームを感じました🌷
チェイサーのあっとさん、最強司令塔のさソりさん、欲しいときにくれる最強補佐のあげどりさん、最強粘着のかず猫くん、安定救助のもちくん、先発ハンターの重圧に耐えきってくれたvanpyiさん、求められた結果を持ち帰るアルフレさん、メンバーに偉大と言われるほど貢献してきたらすてぃさん、本当に誰が欠けてもこの優勝は見れなかったと思います。本当におめでとう🎈🍾🎉

以下試合ごとの可愛いorかっこいいまとめ、感想です、もはや自己満なので見なくてもいいです。笑
方言とかがちらつくかもしれません。すみません。
語彙力なんてないので「すごい」「偉い」「えぐい」これしか出てきません。すみません。

《1試合目 マップ:レオの思い出》
先攻:vanpyiさん魔女
ずっと思ってたんですけど、この魔女の携帯品ってガチ強く見えません?いやvanpyiさんが強いっていうのもあるんですけども。笑
全体負荷をかけつつもSZのチェイス解読管理全て完璧すぎた、、、。前日4吊りしたからこそかなり悔しいんじゃないかな、でもばんぴーさんのこれまでの結果があって決勝まで来れたんやから悔しいながらも誇りに思ってほしいですオタクとしては。

後攻:
どりす→ 昆虫学者
どりすさん、ベビーパウダーの蓋壊してた?ちぎってた?中々開かない〜からのベビーパウダーパラパラ笑った、絶対もこみちのあれやん。そして缶の周りにこぼしすぎや。笑
かず猫くん→オフェンス(ドン)
手首の絆創膏どしたーん心配だよおばさんは。
さソりさん→納棺師
ベビーパウダーが髪とかにつかないように手掌基部でヘッドホン直す仕草にやられました。ふぅ
もちくん→患者
色落ち?してピンク感が抜けてきた今の髪色、大変良いです。

唯一の危機一髪持ちを追われたのがきつかった、
でもかず猫オフェをそのままにしておくとガチ後悔しそうなのでその選択は最低限の結果を持ち帰るには正解だったような気がする。さすがSZ。
虫の粘着も必要な時に必要な分だけ来ていて印象的。さソりさんのキャラ範囲の広さに驚かされることはとても多いんですけど、実はあげどりさんもかなり広いよね、最高か。
さソりさんの納棺の判断もすごくよかった、クールタイムとか色々考えていけるって思ったんだろうな、ここで分けを取れたのはでかかった!!


《2試合目 マップ:月の河公園》
先攻:アルフレ 芸者
月の河公園の芸者とっても好きなので見れてよかった!衣装も可愛いよね〜、最近色彩の勉強をしている身としてはオレンジと緑、この色使いとても好きです。
ジェッコに乗った患者とどっちに降りるかの読み合いをさせない立ち回りがさすがだと思った。
そ〜らさんとしなみさんのダブルチェイス、解読遅延はできていたもののしんどかっただろうな、地獄か。セカチェのそ〜らさんのチェイス伸びすぎてまじですごかった。だけど読み合いが強いアルフレ、さすがでした。
機械技師が一発攻撃を受けてジェッコを構えた後、変に読み合いをせずに視界に移ったであろう祭司を追う判断もすごかった、からのワープ読み、からのワープキャンセルの攻撃強すぎる。
あと1秒でも瞬間移動が早かったらまた結果は変わってただろうな、でも3吊りもすごいんや。
全体を通して、サバ有利な読み合いはしないのが印象的。思いっきりの良さ、気の強さ最強。

後攻:
どりす→泣きピエロ
かず猫くん→探鉱者
さソりさん→マジシャン
もちくん→傭兵
キャスター「ZETAはフラホ激うま集団」←それな
初手お散歩させるの運がよかったしピックが刺さってた、そしてかず猫くんの粘着えぐかった、私がハンターだったら泣いてたわ。
瞬間読みでゲートから離れる判断が早くてさすがすぎた、鬼没からの時間と右の音で判断して〜ってほんとにすげえ、確定蝋を受けなかったのも運かもしれんけど傭兵のハッチ逃げあんま見らんから嬉しかった🌸
終わった後のどりすと猫、猫とさソりさんのグータッチかわいい。

《3試合目 マップ:中華街》
先攻:
どりす→昆虫学者
かず猫くん→探鉱者
さソりさん→空軍
もちくん→傭兵
初手虫の粘着すごすぎん??あの場所って絶対チェイスで使って行きたい場所やけんあの位置に置いたの偉すぎた、やけんいっちゃん最初の解読遅かったんかな。
ガラテアのステイン隠し(?)で二階建ての先読みしてたのをしっかり見て回避してたさソりさんさすが。
かず猫くんの石像吐かせ→もちくんの無傷救助→どりすの虫粘着がえぐすぎた、さソりさんってピーチ姫やっけ?てくらいみんなで守りにくるの最高すぎん?そして一発与えたろくらいの気持ちで狙ったかず猫くん通常攻撃をフラホで避けるのうまかったー!
そしてそして2人解読の判断、かず猫くんの磁石切り返しのうまさ、スタン、なにもかもすごかった、だから4人通電できたんよ、ゲー前もできててえらい。50%で一回止まったけど。それも良い判断。
かず猫くんの鬼没回避磁石と高低差磁石、ほんとにえぐかった。ガラテア天井に頭ぶつけよったけど。かわいそすぎる笑
やりきってぐわーってなってるかず猫くん最高だね、君が最強です。
SZとZETAの違いとして、しっかりと補佐に入るか一点集中で補佐に入るかってキャスター陣が言ってたけど、安定をとるSZと信頼によって一度だけ補佐に入り伸ばさせるZETAってなんだか少年漫画を感じませんか?本当に対比的。

後攻
アルフレ ボンボン 右下
昆虫に乗ってると足跡つかないけどしっかり初手追えててすごい。
しなみさんのダチュラ衣装かわええ〜
肘当て潰しもないすだしリモコン爆弾当てるの天才的。外したことある?ってくらい当ててる気がする。
傭兵救助の爆弾でDD、!椅子運もよかった。あそこもがかれてたらまた違ったものになっただろうなあ。
分けが絶対に必要な盤面だったから、曲芸を吊りにいく判断もないすです!!!

《第4試合 マップ:軍需工場》
先攻:アルフレ ガラテア
まじでこの試合はトラウマで二度と見れんかもしれん。アルフレのガラテア割と珍しくて楽しみにしてたんやけど相手が悪すぎた、、、
そ〜らっていう、どちゃめちゃうまチェイサーを初手追ってるのがきつかった気がする。アルフレも強いんだけど、そ〜らは読み合いも強いんよなあ。
全ての暗号機を回すという判断もすごかった。いや、SZ強すぎなんよ〜、🥲

後攻:
どりす→マジシャン
かず猫くん→曲芸師
さソりさん→空軍
もちくん→一等航海士

軍需工場っていうマップからしても、点差をできるだけ縮めて第5セットで決めようっていう気持ちが見えました。それだけみんなが第5セットのアルフレを信用してたということだと思う。

当たらないと思った連鎖爆弾、当たると思った爆弾、予想外が多すぎた気がする。地下のボンボンが強いことを見越して・サバイバーのメンタルを考えて、見捨てを選んださソりさんも偉すぎる。ゲームの結果だけじゃなくてサバイバーのメンタル管理もできるのは強すぎるんよ。さすが信頼と信用のさソりさんって感じじゃないですか?
信号銃打てなかったのは結構辛かったかも。
ないす分けでした!🎌


《第5試合 マップ:永眠町》
先攻:
どりす→泣きピエロ
かず猫くん→曲芸師
さソりさん→マジシャン
もちくん→傭兵
得意の永眠町が最後の最後で本当によかった!って安心した記憶があります。永眠町で負けてるところあんまり記憶にないんだよなあ〜、、、。
始まる前かな?絶対に分け以上をとってあとはアルフレに任せよう(優勝配信より、意訳)ってさソりさんが言ってたって聞いて、さソりさんのアルフレに対する信頼が強すぎてすごく嬉しかったです。

きわに置かれた泥爆弾を踏ませ、読み合いに勝ったかず猫くんの曲芸師、6月には酷かったという話を聞いたら全人類びっくりするくらい成長してた。
さソりさんの救助は間に合わなかったのかそれともタゲをとったのかよくわからんけど。ステッキを使うタイミング強すぎた。
救助後の泣きピエロのタゲ取りもすごかった。
みんなないチェ、ないす分けです🎌

後攻:アルフレ ボンボン
いやもう、泣いちゃう予感がしてました。てか青うさぎの衣装の時点で泣いてました。3吊りが必須でした。口では信じてるって言いながらも4試合目の4逃げがちらついて、辛かったけど1番辛かったのはアルフレだと思う。いや本当にすごい。
通電させたら終わりと考えて右凸の人格、その判断も強い。
初動サバの鉢合わせから運命は決まってたかもしれん。踊り子へのタゲチェンの判断や爆弾の精度、えぐい。曲芸師との窓枠駆け引きにもリモコン爆弾の駆け引きにも勝ったとき、これが日本最強王者のアルフレだと感じました。
ダブル救助の圧にも負けずに傭兵に痛手を負わせて患者に救助させ、そして曲芸を射抜いたのすごすぎる。
なによりもリモコン爆弾の精度高すぎませんか。
監視者変更の判断も爆弾の精度も全てにおいてすごさが拍車をかけて進んでいって、すごすぎた、誰よりもあなたがボムキング👑なんよ、、、!

って文章を書いてるうちにかず猫くんが駆け寄ってきてみんなが駆け寄ってきて、泣いてるのみて泣いちゃった、やっぱりこれって少年漫画なんかな。笑

最近友人にこの第五人格の大会のこととかを紹介するときに「少年漫画的熱い展開」って話をするんですけど、この決勝は特にそれを感じました。
入れ替わりの早いこのe sportsの世界でこのメンバーが巡り合ってチームを組んで優勝のために尽力する、敵はこの前までのチームメンバー、いや泣かない訳なくない!?いやすごくない!?

私は常日頃仲が良くて、ふざけあってるように見えて決めるときは決めてくれるZETAがとっても大好きです。

選手のみなさん、大会楽しかったですか?
私たちの応援の声、ちゃんと届いてましたか?
届いてたらいいなと思っております。🌷🎈

最後になりますが、
本当に優勝おめでとうございます。👑⚡️
秋もとっても楽しみにしています。

きな
(書き終わり:8/30)

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?