見出し画像

.。*゚+.*.。 はじめまして +..。*゚+


はじめまして!
きんちゃんと申します*


鳥取県米子市出身です🦀
専門学生で上京し、卒業後はイベント会社に就職
企画提案〜運営のノウハウの学んだ後、
現在はデザイン会社でプロダクトデザインや空間デザインを勉強をしつつ、
営業/アートディレクターをさせていただいてます⭐️

今までこういった文字や写真やイラストなどなど…
自分を表現することが苦手だったのですが、
「そういった自分を変えてみたい!」思いたち、
思い切って書いてみることにしました✨


とはいえ、
すぐに書こうと思ってもネタが…ありません… 笑



なので、最近行った
美味しいレストランの事を書こうと思います!

—✄———✄———✄———✄———✄—

そのレストランがこちら↓↓

イタリア料理  モナリザン

川崎にある『イタリア料理  モナリザン』は
川崎で1番古い老舗のイタリア料理屋さんだそうです🇮🇹


「パスタ食べたいなー」なんて気分で調べていたら
ある商品が目に止まり、即店舗に駆けこみました!

その商品がこちら…

「キャセロール」というお料理だそうです!!


第一印象はグラタンでした。笑
これが本当にパスタなのか…



トングを入れて崩してみたら、本当にパスタでした!!!🍝
(疑っていたわけでは無いのですが 笑)

クリーミーなトマトソースが太麺によく絡みつき、
濃厚クリームをたっぷり味わえる料理でした🍅


「キャセロール」って初めて聞いたけど
なにもの?と思い調べてみたら…

casserole  〈フランス語〉
〔オーブンによる〕鍋料理、キャセロール

◆大きなオーブン鍋で調理してそのまま食卓に出す料理。シチュー(stew)がコンロで(下からの火で)煮込むのに対して、キャセロールはオーブンで(全ての方向からの熱で)調理したものを指す。
◆語源フランス語でsaucepanの意味。
〈フランス語〉キャセロール鍋、オーブン鍋
〈フランス語〉《化学》カセロール
◆柄の付いた小さな磁器の皿で、加熱や水分を蒸発させるのに用いる。
英辞郎 on the WEB    https://eow.alc.co.jp/

なんとフランス語!?

モナリザンの「キャセロール」

お店のHPにもしっかりフランス語の文字が…
イタリア料理屋さんなのに何故なのでしょう…



次回行った時には店員さんに聞いてみたいと思います💪



その他にも、美味しいお料理が多く、
私のお気に入りは「しらすのフリッタータ」です!

写真左側がフリッタータです!

しらすの香りが良いのはもちろんのこと、
たまごがの中に包まれているじゃがいもがほくほくで
とても美味しいです!


写真右側のシーザーサラダも美味しかったです🥗


店舗の外観はレトロな喫茶店感を漂わせており、
店内の雰囲気も格式張っておらずフランクで入りやすいです!


ディナータイムはもちろんですが、
ランチタイムはとてもお得なメニューもあるみたいです!
是非お近くの方は足を運ばれてみては…♡

—✄———✄———✄———✄———✄—



こんな形で
美味しかった♪嬉しかった♪というようなことから、
これからの自分が気になった事や挑戦してみたいこと
などなど…


色々書き込んでみようと思います!


拙い部分もありますが
これからどうぞよろしくお願いします*

*きんちゃん*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?