見出し画像

青い猿の銀河の音5の刻印日、いかがお過ごしですか?

昨晩、月はご覧になりましたか?

地球や宇宙を感じるひととき、美しい満月、ゆっくり動く雲を観ている時間がとても好きです。

私は、どこかのスイッチがオンして集中すると時間がわからなくなってしまい、ちょっと危ない時があります。だから仕事帰りには待ち合わせ等の予定は極力いれません。オンの間は食事もしっかり食べると重たくなってしまうので、ちょっとつまむ程度です。

一番最初に読んだスピリチュアルな本は、確か新卒で入った会社の同僚がくれた「心の扉を開く」だったと思います。その時はピンときませんでした。その後も山川絋矢・亜希子ご夫妻の翻訳本を人からプレゼントされることがありました。それから山川ご夫妻の翻訳本を沢山読み、講演会などにも参加して、好きな分野でいつまでも現役として活躍されていて、憧れる生き方です。

私も自分の好きな分野で生涯現役でありたい、と思います。好きなことに過集中したい。ずっと研鑽を重ねて、自分が楽しいことが人を喜ばせることにもなるような。

以前あるイベントで、極々普通の物静かで穏やかなお人柄のよい、普段は農作業などされているおばさま方がいらっしゃいました。てきぱきとみんなの食事をお料理をして、終わったあとの空き時間に驚くぐらい本格的なフェイシャルエステをしてくださいました。施術が非常に好評でお小遣いを稼いていらっしゃるとのこと。

とても素敵な生き方だな、と思いました。

何者かになろう、と肩に力が入るのではなく、自分が楽しいことをワクワク追究する感じ。

生き方のヒントです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?