見出し画像

納得したことに挑戦する(KIN184&黒KIN)

青い夜の2日目

~心の豊かさがすべての豊かさにつながる~

太陽の紋章  黄色い種
ウェイブスペル 青い夜
音 2
易(KIN181~184) 
→水山蹇(すいざんけん):"蹇"は止められるという意味。渋滞の中で何に気づくか。困難な時こそ徳積み。

安定や保護、現状維持の発想からは可能性は芽吹かない。大胆に殻を破るために、リスクを冒しても挑戦。

越川先生の「13の音」シンクロ実践編より


今日は、心から納得したことをやると良いです。
もし眠っている夢や希望があれば、結果は考え過ぎずに一歩踏み出してみましょう。

黄色い種は現状維持しやすいので、挑戦することで種が柔らかくなり、たくさんの気づきを得られます。

また黄色い種も青い夜も、相手の為と思って気づかせようとしたり、自分は正しい、と思いやすい面があります。 
他人(配偶者や子供も)を認め、子供に対しては「大人の方がわかっている」
「大人の言うことを聞きなさい」
といった固定観念を外す挑戦をしましょう。
実は大人よりも子供の方がわかっている場合が多いのです。

私も今二人の子育て中で、青い夜を持つのでこの考え方がついつい出やすいので、気をつけたいものです。
子供一人一人の人格を認め、その子の可能性を信じて待つ、見守る姿勢を持ちたいです。
 
※今日は新月が周っています。
特に心から叶えたい夢や願いごとを、2~10個ほどダイアリーに書きましょう✨


それでは、今日も一日頑張りましょう💖




マヤ暦講座、セッションもしています。 
詳細は下記のリンクから、または下記のメッセージに気軽にお問い合わせください😊

https://www.maya260.com/seminar.php?adviser=2588

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?