見出し画像

夢を思い出そう(KIN163)

赤い地球の7日目

~語り合うことで絆が生まれる~

太陽の紋章 青い夜
ウェイブスペル 赤い地球
音 7
易 風火家人(ふうかかじん):家人とは家族、内部を意味。一家和合の卦で女性が中心。本業を守る。

神秘の探求は、誰もが心惹かれるもの。夢は確実に現実を創り出すことになる。より公的な夢を創り出す。貢献へとつながる。

越川先生の「13の音」シンクロ実践編より

今日は、プラスにもマイナスにも思い込みが原動力となり、かたちになる日です✨

プラスにするためには、本当の自分を思い出し、なりたい自分や夢を思い描きましょう。

自分の直感を信じてください。
神秘的なことが起きるでしょう。



昨夜は、家族でスピードスケートの競技を見ました。今回のオリンピックでは、転倒する場面を見ました。
4年間の努力を、一瞬にして結果として出さないといけないという、過酷な状況を考えた時に、勝負は関係なく選手の皆さん全てを応援したくなりました。

そんな中、話題は浅田真央さんとキム・ヨナさんの話になり、本当はお互いとても仲良しでお母さん同士も仲がよく、家族ぐるみで旅行にも行くほどの仲だったようです。
マヤ暦で見ると、浅田真央さんはKIN150、キム・ヨナさんはKIN130で、二人とも白い犬という同じ紋章を持つ関係なので、気が合って家族のように、とても仲が良かったんだと思います。
純粋にフィギュアスケートが好きで、その豊かな感性と努力で二人とも国家代表になりましたが、後に本当に争い合うライバルとなった事が、少しかわいそうに思えました。
本来は仲が良くて、お互いを高め合う良いライバルだったのに、いつの間にかマスコミや国民同士が二人の意図とは反していがみ合うことで、段々と二人の仲も気まずくなっていったそうです。
日本に至っては浅田真央さんをバッシングするような報道も多かったように思います。
でも、浅田真央さんが引退決意した競技で、最後に涙を流す姿を見て、キム・ヨナさんも泣きながら見たそうです。
そしてその時を回想するインタビューで
"私達ほど比較されながら長い期間争いあった選手はそういないと思う。"
"だから真央が泣くとき、同じ心情で泣いた。
誰よりも真央の心情を理解できるから。"
"ライバルとして私を成長させてくれて感謝。"
"私のせいで、真央が今までたくさん傷ついた事を想うと申し訳なく思う。"
という言葉からも、マスコミや周りの影響でまだ幼かった二人を苦しめてきたことが、本当に残念に思えました。

白い風の日に、歪んだマスコミの報道や思いやりに欠ける言動で、誰かを傷つけたり人生を変えてしまうんだな、と改めて気付かされました。
そして私も、今後注意していきたいと心から思わされました。


ちょっと朝からしんみりとなりましたが、
今日も健康で良い一日をお過ごし下さい~🌞







マヤ暦講座、セッションもしております。 
詳細は下記からどうぞ宜しくお願いします💗

https://www.maya260.com/seminar.php?adviser=2588


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?