見出し画像

当たり前のことに感謝する(KIN251)

黄色い星の4日目

~美と調和で総仕上げ~

太陽の紋章   青い猿
ウェイブスペル 黄色い星
音 4
易(KIN249~252)→
地雷復(ちらいふく):悪いものが去り、良いことが戻ってくる。良い流れになる。復業の卦。友人の助けあり。異性ライバル多い。


感謝の気持ちの強い人は、愛され応援されやすい。
当たり前など何1つないことを自覚する。
「有り難さ」の積み重ねが人生を拓く。

越川先生の「13の音」シンクロ実践編より


今日は、当たり前だと思っていることを見直すと良い日です。
何でもできることが当たり前、だと思いがちですが、
実は世の中当たり前なことは、一つも無いんですよね。

最近私は、連休前に突然腰を痛めてしまいました。
楽しみにしていた計画や目標が、
一瞬にしてできなくなり、悔しいし、悲しいし、これからどうしようと、
外的な事ばかり心配していました。

でも、今まで知らないうちに、腰に無理していたということを知りました。
とにかく腰を使う仕事をして、帰ってきたら、
家事はほぼ一人でしていたので、
それは無理が来るということに気づきました。

毎日、朝痛みなくベッドから起きて、
朝ごはんの準備から子供達の登校の準備、
車での通勤など一つ一つが、
腰が支えてくれて出来た事なんですよね。

そう思ったら、
食べたいものを味わって食べられる事、
毎日何も感じず呼吸している事、
春の綺麗な景色を見れる事、
好きな香りを嗅げる事、
愛する人に触れられる事、
挙げたらきりが無いくらい、
感謝することだらけです。

今日は、生きていることが当たり前だと思っていたら、一度自分の心と向き合って
見直してみましょう。
誰かにとっては、切実に生きたいと願う今日という一日を、
私はどう思って生きているのかを。
そして、生きている事、生かされている事に
感謝しましょう。

また、今日は類似キンを持つナンバーなので、
自分が喜ぶことをすると良い日です。
青い猿、音4の日なので、
直感で降りてきたものを、ワクワクしながら探求してみるのも良いです。



一週間の始まりですね!
元気に頑張りましょう💖






🍀マヤ暦セッション、講座のお問い合わせ🍀

下記のライン公式アカウントからどうぞ😊
お友達登録&スタンプ一個送ってくだされば、お返事致します💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?